簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友商事株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

興和株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

総合商社(三井物産、三菱商事、住友商事、丸紅、伊藤忠商事など)の定年は何歳ですか? 出向も多いようですが。。出向しない…

総合商社(三井物産、三菱商事、住友商事、丸紅、伊藤忠商事など)の定年は何歳ですか? 出向も多いようですが。。出向しない社員の社内定年は何歳ですか?

共感した1

ベストアンサー

物産60 商事や住商も60なはず ICと丸紅は分からない もう4分の3は出向だろうし 中途退社を考えると残る同期は1年分で6,7人だろうから その中から役員約10-20人程度が数期分で構成される あとは部長どまり 経営者を目指す心の強さがないなら続かない商売の厳しさがあるので 入社前の学生さんであるなら定年考えるようなら受けるだけ時間のムダだと思います 商社はお勧めしません

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友商事株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

興和株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

その他の回答1件)

  • 基本的にはどこも60歳のはずです。出向だろうとなかろうと、本社の規程で定年を迎えます。転籍していれば(本社をいったん退社し出向先で再雇用という形態になっていれば)そちらの会社の規程に基づいた定年となります。 「出向」という言葉に特別な思いがあるようですが、もともと総合商社はあらゆる分野に多数出資しており、その子会社・関係会社の数はものすごく多いもの。経営自体が常に連結グローバルベースで考えられています。転勤含め出向は当たり前のようにある世界なのです。もしあなたが学生さんで、就職先では一生本社ビルで過ごしたいと考えているのであれば、総合商社は希望先から外すべきですね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友商事株式会社の会社概要

住友商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です