簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友商事株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動に関するご相談(専門商社)

就職活動に関するご相談(専門商社)専門商社かメーカーで考えています。中でも鉄鋼専門商社に興味を持っており、総合商社系子会社や独立系や問屋のようなものと実に様々となっています。中でも業界ナンバーワンである伊藤忠丸紅鉄鋼は平均年収が1,300万円と言われているのですが、未上場の為に情報がわかりません。 そこで質問です。下記の企業の中で皆様ならばどこを行きたいと思いますか?参考にまで意見を聞かせてください。 ・伊藤忠丸紅鉄鋼 ・阪和興業 ・メタルワン ・岡谷鋼機 ・三井物産スチールトレード ・住商鉄鋼販売

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

その情報はデマです。 鉄鋼業界は薄利多売です。 また鉄鋼業じたいが薄給の世界です。 給与は総合商社寄りではなく 鉄鋼メーカー、高炉メーカー寄りですが その高炉メーカーでさえ残業しなければ 数百万円の年収です。 そこの商品を扱う関連会社、子会社ならば どうなるでしょうか、考えてみるとよいです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答有難うございます。高炉メーカーが仕切っている業界といえども、伊藤忠丸紅が純益258億円と圧倒的な数字を出しているのが気になります。業界ナンバーワンである伊藤忠丸紅をもう少し調べたく思います。

回答日
2012/06/20

その他の回答2件)

  • 僕なら親会社が総合商社を選びます。 総合商社の看板はデカイです。 よって6社中3社は眼中にないです。 専門商社系はだいたい販売ルートが国内大手自動車メーカーと紐付けです。 ですが総合商社系はその限りではないので海外での可能性が非常に楽しみです。 僕はその中の専門のO社にいたけど大きな顔できるのはやはり総合商社系だと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • メタルワンでいいのでは?ナンバーワンよりメタルワンと言いますし。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友商事株式会社の会社概要

住友商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です