簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友商事株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

三菱商事株式会社

豊田通商株式会社

丸紅株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大手総合商社(伊藤忠商事、三菱商事、三井物産、丸紅、住友商事、双日、豊田通商)で部長や役員になるような人ってどのような人…

大手総合商社(伊藤忠商事、三菱商事、三井物産、丸紅、住友商事、双日、豊田通商)で部長や役員になるような人ってどのような人なんですか?また、学歴は関係あるんですか?阪大や上智卒はやはり出世出来ないのでしょうか。

共感した4

ベストアンサー

2000年以降の各総合商社出身大学 三菱商事:早稲田→東大→東大 三井物産:東京外大→東大→横国→東大 住友商事:京大→慶応→神戸→阪大 伊藤忠商事:名大→阪大→東大 丸紅:東大→慶応→慶応→慶応 双日:中央→東大→長崎 東大と慶応が圧倒的だが、阪大を含む他大学でも社長になっている人はいる 意外なのは商社に強い一橋が近年社長を輩出していないこと

共感した3
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友商事株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

三菱商事株式会社

豊田通商株式会社

丸紅株式会社

その他の回答2件)

  • 阪大や上智も出世できます。 阪大は伊藤忠商事、上智は三菱商事にそれぞれ社長を輩出していますし、副社長は住友商事や双日に輩出しています。

    共感した3
  • 阪大は意外に出世できます。 上智はよくわかりません。そもそも、上智は一般職の女の子ばかりめだって...

    共感した3

    ID非公開さん

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友商事株式会社の会社概要

住友商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です