この企業に興味がある方におすすめ!

住友商事株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

三菱商事株式会社

豊田通商株式会社

丸紅株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活に学歴は関係ないとおっしゃっている方々に質問です 三菱商事 住友商事 この大手二社にFラン生が 内定…

就活に学歴は関係ないとおっしゃっている方々に質問です 三菱商事 住友商事 この大手二社にFラン生が 内定を貰うことが可能ですか? 学歴は関係ないんでしょう?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

語学が堪能。要領がとても良い。爽やかで人受けが良い。 この位なら望みはあるでしょう。 面接での自己アピールも重要。 就活やってる人間なら分かると思うけど今の世の中大学の名前だけで職が貰えるほど甘くはありません。

共感した0

質問した人からのコメント

望みありますかねぇ~

回答日
2012/07/11
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友商事株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

三菱商事株式会社

豊田通商株式会社

丸紅株式会社

その他の回答2件)

  • 学歴不問と言うのは高卒でも中卒でも特化した技術があれば受け付けると言う意味です 大学生であれば「不問」は全く関係ありません、「中卒」、「高卒」が不問の対象者です 「子供の頃から海外で暮らしていて、現地で高校、大学を受ける環境になかったが、現地の風俗に明るく、現地語が堪能」とか、 「引きこもりで学業をしていなかったけど、サーバーの組み立てから管理まで出来る技術がある」などということです Fラン(あまり頭が良くない)で学生(特化した技術があるとは思えない)の場合は、極端に不利になってしまうのではないでしょうか?

    続きを読む
    共感した0
  • あるよ! 少なくとも三菱商事は、絶対に!

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友商事株式会社の会社概要

住友商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です