質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

サンリオやサンエックスの様なキャラクターデザインができる会社がないかと探しています。

現在美術大学4年で就職活動中なのですが、サンリオやサンエックスの様なキャラクターデザインができる会社がないかと探しています。 (上記2社は選考を受けましたが残念ながら採用には至りませんでした・・・) いままで可愛い系やゆるい系のキャラクターイラスト作品を作って就活してきました。 最終選考まで残った企業もあるので、出来ればもう少し今までやってきた路線で就職活動したいと考えていますが、 似た様なことが出来る(キャラクターグッズの制作、可愛いイラスト、ゆるいイラストを描く等のデザイナー職)会社を他にあまり知らず困っています。 有名企業でなくとも勿論構いませんので、心当たりがありましたら教えてください!

質問日2011/07/18 22:55:58
解決済み2011/07/25 16:29:51
共感した0
回答数1
閲覧数8764
お礼500

ベストアンサー

玩具会社等は星の数ほどあります。 ただ中小の会社の場合、単にキャラクターのデザインだけではなく、加えて産業デザインもしなければいけないケースが多いのではないかと思います。 要は大手のように、キャラクターはAさん、製品デザインはBさん、製品設計はCさん、製造技術はDさん・・・・・・というような分業体制が、中小ではなかなか取りにくく、一人でマルチな動きをせねばならないことも少なくないのではないかという事です。 状況は、出版系でも同様でしょう。 小口の会社になれば、広告、チラシ程度であれば、デザイン、レイアウト、出稿まで一人でこなさなければならなかったりします。 目指している方向は理解できるのですが、色々な面で覚悟を決めて、広い視野で就職先を考慮する必要があるかもしれませんね。

回答日2011/07/20 10:32:17
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

その通りですね。今自分に出来ることだけに甘んじず色々なスキルをつけていかなければ行けないんでしょうね。 ありがとうございました。

回答日
2011/07/25 16:29:51

株式会社サンリオ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社サンリオ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社サンリオをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。