モス歴一年のアルバイトです。 店長がいやとの事でしたが、具体的にはどのような感じでしょうか? まず直営店ならそのまま本部(お偉いさん方に助けを求める)でしょうし、 フランチャイズで直営店ではないのならまずはオーナーか専務に相談してみる(相談の際は複数人でまとまって)、オーナーが店長であれば本部の人(SVなど) アルバイトの方たちが困っているのであれば必ず複数人で固まって助けを求めた方が良いと思います。 それでもオーナーも本部もその問題に目を背け続けるのであればその店舗を辞めて、その店長のいない近くの別店舗に行けばよいと思います。本当にその店長がそうなる原因がなんなのかもはっきりさせた方が良いと思います。労働基準監督署に相談する場合も人数でやらないと動かないと思います。 追加で気になることがあればなんでも話してくださればお答えできる範囲でお答えしますよ
まぁ、店長より上の人間に掛け合うしかないかな。 だからって、そうなんだ!じゃぁ変えるね!とはなりませんけどね。 署名集めるとか、こういった事があった、などのメモを残しておくとかすると、効果的ですよ。 労働基準監督署に相談に行ったとか。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社モスフードサービスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
ボーナス待遇は、同業他社に比べると優れている。社員同士の交流やコミュニケーションも盛んで、職…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社モスフードサービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。