質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私はこの度、しゃぶしゃぶ 日本料理の木曽路に就職を考えています。調理の方ですが調理場の現状や内容に不安があり悩んでいます。

とにかく調理場の詳しい内容をどなたか教えて頂けないでしょうか?(拘束時間や休日休暇等々?)

質問日2011/03/18 15:44:39
解決済み2011/03/22 10:28:27
共感した0
回答数1
閲覧数2056
お礼25

ベストアンサー

関西の郊外にある木曽路で働いていた者です。 調理場はかなり額面では良いと思います。その分、拘束時間も長いと思います。 都心店は平日が忙しいでしょうし、郊外店は土日祝が忙しいです。 大宴会の予約がある時は、仕込みをして帰るとなると、24時近くまでなることがあります。 朝から仕込む時は6時過ぎから出勤なこともあります。ただ、毎日のことではないですし、ごく稀です。さらに毎日通し営業ではないので、休憩はきちんと取れます。 管理職(料理長)以外は残業が付きます。 平日は9:30-14:30(ランチタイムラストオーダー)、17:00-21:30(ディナータイムラストオーダー)が基本だと思います(地域で多少違うかと)。 残業の時間(必要があるかないか)は、料理長ないし2番が決めます。もちろんヒマな日は早番のみ、遅番のみなど臨機応変です(会社利益が元です)。 休みもある程度考慮してくれます。月7~9日はあるかと。 ただほとんどのお店が年中無休ですので、GW、盆、正月はありませんよ。他店応援や休み返上もあります。休み返上した場合はもちろん振休あります。 勉強会もあります。習ったことを復習(実践で)する努力がなければ勤まりません。 品質管理のため冷房はかかりっぱなしですし、ひたすら立ち仕事です。腰をやらないように注意です。 前向きな方にはやり甲斐があると思います。決して楽な仕事ではありません。 仕事の楽しさ < 休日 の方にはお奨めしません。

回答日2011/03/19 23:55:59
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

有難う御座いました!大変参考になりました。頑張ります。

回答日
2011/03/22 10:28:27

その他の質問

株式会社木曽路
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社木曽路

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社木曽路をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。