質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アデランスの就職についてです。

私はテレビやミュージカル、歌舞伎で使われるような(言葉が悪いですが、、、ハゲ隠しではなく)特殊なカツラを扱うお仕事がしたいです。 今は劇団四季の床山(カツラを扱う)のお仕事が第一希望なのですが、四季の技術スタッフは社会保険完備ではなく、福利厚生の面で少し悩んでいるところです。 ディズニーのダンサーさんのカツラをメンテナンスするお仕事もやりたいのですが、まだ学生で実務経験がないとダメなので私はまだ応募資格に達していません、、 色々調べたらアデランスの『宣伝部』の中の『文化芸能部』?『文化芸能担当』?という部署で劇団四季のキャッツや美女と野獣など様々なカツラを扱っているという記事を見ました。 今現在、アデランスの宣伝部は四季のカツラや舞台のカツラを扱うことはしているのでしょうか?

質問日2017/02/19 09:34:46
解決済み2017/03/06 03:05:19
共感した0
回答数1
閲覧数328
お礼0

ベストアンサー

劇団四季の作品はその作品ごとにヘアメイク,ヘア制作は違うようです。 アデランスはスタジオADという名前で製作しているようで「マンマミーア」「アイーダ」では名前がありました。また最近のプログラムはみていませんが以前のパンフには「キャッツ」「美女と野獣」にも名前はありました。 リトルマーメイドは Atelier Sjoerd Didden b.v. アラジン、ノートルダムの鐘では ヘア部門としては書いていないです。 キャッツや美女と野獣は現在も公演しているので見ないとわかりませんが現在もしている可能性はあるかなと思いました。 ただ、四季のスタッフは年棒制ですし、新作の開幕前では相当忙しいようで 昔のテレビの四季特集では 床に寝ていた場面も見たことがあります。それに毎回、テレビでいろいろな作品の舞台裏を見ていますがスタッフは若い女性がほとんどです。若いうちしかできないのかなと思っています。

回答日2017/02/19 14:02:01
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社アデランス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アデランス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アデランスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。