質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

cut_in_sugiharaさん、回答お願いします。 度々回答して頂いてありがとうございます。 アデランスと美容ディーラーの1日の仕事内容を教えて頂けないでしょうか?

主な仕事など、できれば詳しく知りたいです。(良い所、嫌な所なども) あと、カツラメーカーの求人は何処で探せばいいのでしょうか? 色々と意見を聞いてから的を絞ろうと思ってます。 質問ばかりして申し訳ありません。 どうか知恵を貸してください。補足毎回詳しい説明ありがとうございます。できれば大体の勤務時間も教えてもらえないでしょうか? あと、ディーラーのほうはインストラクターで入ったんですか?

質問日2011/02/19 02:03:32
解決済み2011/02/19 16:15:39
共感した0
回答数1
閲覧数985
お礼100

ベストアンサー

ご指名ありがとうございます。 私が働いて感じたことですので、全員が全員そうではないと思いますが、説明させて頂きます。 まずアデランスは、朝9時に出社。9時半迄 掃除。それから、朝礼。そして、開店の用意。 個人としては、一日に4〜5人のお客様を施術します。(カットやパーマ、育毛など) その会話の中で、新たにカツラや育毛の契約をとる感じになります。 表向きにはノルマは無いのですが、目標はあります。私は、月200万位でした。ベテランになると、月に1000万位売る人もいました。 その目標の為に、ストレスが溜まり私は、挫折しました。 続きですが、営業終了後には、しばらく来店が無い、お客様に電話をして、来店を促したりも、、、ほぼ毎日。長く続けるためには、強い精神力が必要です。 そしてディーラー企業の方ですが、私が働いている部署は、美容のプロ専門ショップ(美容関連の仕事をしている人しか入れない材料店)なんで、販売です。(コンビニみたいな感じです。)精神的にかなり 楽です。 営業の人は、ご存知とは思いますが、各サロンを回り営業をするので、過酷だと思います。夜も講習などがあれば、遅くなり大変そうです。 私は、どちらもハローワークで見つけました。 就活 大変でしょうが、諦めず 納得の行く仕事を見つけください。 補足 アデランスは、基本10:00~19:00ですが、実際は 店舗によっては違いますが、私の場合は 出社9:00~帰社21:00くらいでした。 ディーラーのほうは、基本9:00~19:00ですが、実際 8:30出社~20:30くらいです。 営業になると、もっと遅いと思います。 あと、インストラクターではなく、美容材料ショップの販売員になります。美容師しか入店できない、専門ショップの店員ですので、美容商材の知識が必要とされるので、今までの経験を活かして、採用されました。 そういう美容専門のプロショップは、地方にはあまりないのですが、都会にはあります。 インストラクターもうちの会社にはいますが、出張が多く、美容室の営業終了後の講習会などにも伺うため、夜はもっと遅くなるみたいです。

回答日2011/02/19 14:53:47
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

なるほど!ショップなんですね。 色々とありがとうございました。 おかげで自分なりに的が絞れてきました。 また困った時には知恵を貸してください。 転職頑張ります!!

回答日
2011/02/19 16:15:39

株式会社アデランスの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社アデランスの求人を様々な条件で探せます

株式会社アデランス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アデランス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アデランスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。