株式会社アデランス

ファッション・服飾雑貨

(業界平均総合評価:3.0)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社アデランスをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

アデランスは美容師免許を活かせますか?

アデランスは美容師免許を活かせますか?はじめまして。 私はいま美容学校への進学を考えています。 お洒落でかっこいいと評判になるような美容師になりたいんですが、正直いつまで働けるのか不安です。 もちろんやるからにはいつまでも長くやりたいって考えていますが、もし美容師免許を活かせる仕事があれば何年か美容師を続けた後にそういった仕事も経験したいです。 ただ、エステもネイルも美容師免許がなくても出来ますし、やっぱり美容師免許は美容師しかできないのでしょうか? アデランスで美容師を募集していると話を聞いたことがあるので、その辺詳しい方も回答お願いします!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

美容業界はいま飽和状態にあるって評判ですよね。 美容師免許があるってことは手に職をつけるという意味では確かに魅力的ですが、業界の現状を考えるとなかなか厳しいものはありますよね。 オーナーになるというのが一番の選択肢かもしれませんが、いまやどこに行っても美容室はたくさんありますからね。 そういう意味ではアデランスはひとつの選択肢として考えて良いと思います。 アデランスのヘアスタイリストは美容師免許が必要となります。 ウィッグのスタイリングやお客様との接客等は美容師で培った経験を十分に活かすことができる場であり、美容師免許を持っているからこそできる仕事だと思います。 新卒でも募集はしているので、会社の中でキャリアアップを目指すのであれば、美容師としてのキャリアをアデランスでスタートしてみるのも良いでしょうね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます! とても参考になりました!

回答日
2014/02/26

その他の回答4件)

  • 美容師は大変って聞きますよね。 しかも40歳超えて美容師という方は確かにあまり聞かないかもしれません。 そういった方はオーナーなどをやっているのではないでしょうか? ちなみに私の知り合いは美容師を辞めていますが、美容室を数店舗展開している会社の本部で働いています。 仕事に美容師免許は必須とされていないようですが、資格取得者は優遇されるようですよ。 そういったお仕事もあるので、美容師以外で働くことは可能性として0ではないと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 長く続けるのであれば理容師なんてどうでしょう? 美容室のおしゃれな雰囲気が苦手で理容室を好まれる方も少なくないと思います。 業界のことについては詳しくないですが、決して悪い選択肢ではないのでは?

    共感した0
  • 美容師になる為の美容師国家試験ですから、他の仕事となると難しいかもしれませんね。 美容師免許を活かして仕事をするのであれば、美容師になるのが自然なイメージですし。 それに元々美容師を目指されているのであれば、そのままその道を突き進むのが良いのではないでしょうか。 何だかんだ美容師って職人ですから、技術を向上させることに意味があると思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 一応、美容師免許があれば、採用時に優遇されるみたいです。 http://www.aderans.com/job/require_career.html

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社アデランスの会社概要

株式会社アデランスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社アデランスの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社アデランスと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です