質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

マックスバリュで、レジのバイトを募集しているので、面接に行ってみたいのですが、 自分は10年前に「イオンデモンストレーションサービス・インク」で働いていて、 あまりいい辞め方をしませんでした。

同じイオン系なので、(過去の経歴)バレるでしょうか? その時はコミュニティ社員(パート)だったのですが、 履歴書には正直に書いた方がいいでしょうか?

質問日2020/04/13 14:32:27
解決済み2020/04/13 20:08:24
共感した0
回答数1
閲覧数747
お礼0

ベストアンサー

エリア内のイオングループだけでも、この10年で何千人何万人の人が入れ代わり立ち代わり勤めてきているのに、志願時点で「あ!あの人は確か!」になるわけないんです(苦笑)(失礼) 仮に、質問者さんの酷評を従業員台帳に載せて保存していたにしても、10年保存し続け現在に至っているわけがないと思いますが、それほどまでに保存に値する大それた経緯だったでしょうか。 「そういう事実関係がなければ100%確実に採用される」わけでなければ、「その経緯を覚えている人が直接採用に携わる場合でも、100%確実に落ちると言い切れないです。 なので、すべては結果が出てからつじつま合わせを考えたらいいのではないですか。悶々と考え続けるだけで募集時期を見送ることになって、それで大きく悔いるくらいなら… 【最終回答】 *正直に書く一手がお勧めです。「不採用だったら自殺ものの動揺・落胆になる」というなら止めておくようお勧めしますが。

回答日2020/04/13 14:51:03
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。(^-^)履歴書には正直に書いてみます。

回答日
2020/04/13 20:08:24

マックスバリュ中部株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

マックスバリュ中部株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

マックスバリュ中部株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。