質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

イオン 系列 マックスバリュ A店 で、1/11~バイトしたのですが、職業訓練校との両立が難しく、3日で辞めてしまいました。 (バックレ辞めです・・・・・)

職業訓練校を卒業し、ハローワークへ行ったら、 マックスバリュ B店 ど、求人を募集してました。 応募したいのですが、やはり、総務課には、 A店 で、働いてたデータが残ってますよね・・・・・? 働くの、ムリですよね?

質問日2010/03/03 12:58:31
解決済み2010/03/18 04:31:47
共感した1
回答数4
閲覧数2452
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

バックれ辞めとは正式に退社手続きをされてないのですか?もしそうなら、在籍状態で欠勤扱いかもしれません。 以前イオンで働く友人の売り場でバイトの子が入社5日で「辞めます」の電話一本で来なくなったそうです。正式に退社手続きをしていないため、欠勤扱いで籍は残っているため補充ができずに困ったそうです。 籍が残っていると本社で分かるので二重採用はないだろうし、籍がなくても情報は残っているのでそういう辞め方をしていたら厳しいのでは?

回答日2010/03/03 13:47:26
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • TIFFもしくはJEPGで。 もちろんアウトラインはかけてお願いします。 返事が遅くなりましてすいませんでした。

    回答日2010/03/06 06:30:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 退職願を出してないのであれば、籍はA店に残っています。 その状態でB店に面接に行っても、その場では特に調べるわけではないので問題は起こりません。 採用に決まった場合には手続きをしていく上で発覚すると思います。 A店が伝えてなければ、総務が3日でバックレてそのまま籍があるとは知らないとは思いますが、籍が残っていることが分かったB店は当然勘付きます。 採用して直ぐにバックレてる人間を信用する会社なんて、そのB店以外でもどの業界、会社でもあり得ないと思いますよ。 自分の事を心配するより、自分の行ったことを反省した方が良いんじゃないですか? どうしてもそのB店で働きたいなら、ダメ元でA店の経緯を話してみては如何でしょうか?話さないでもし採用されてしまったら、働いているうちに気付かれてしまいますよ、世間は狭いです。 居づらくなってまたバックレてしまわれては、困りますしね。 厳しい事を書いてしまいましたが、一度気持ちをリセットして、気持ちよく働ける環境の職場を見つけてくださいね。

    回答日2010/03/05 11:42:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 考え方をお変えになった方がよろしいかとおもいます。 働いてやってる とか 勝手にやめても そこだけのはなし ・・・ とお思いでしょうが、世の中意外と つながっているもの。 継続して、相手の都合にも合わせつつ働く ってことができないと、ダンボールハウスの住人になる確率が高いのではないかなー。 自分も他人も大事にして お幸せに。

    回答日2010/03/03 13:05:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

マックスバリュ中部株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

マックスバリュ中部株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

マックスバリュ中部株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。