株式会社いなげや

百貨店・スーパー

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社いなげや

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

マックスバリュ西日本からの他のイオングループへの移動って可能ですか?

マックスバリュ西日本からの他のイオングループへの移動って可能ですか?今年就職活動を行っている大学4年生です。 現在、マックスバリュ西日本に就職希望しているのですが、もし将来的に結婚したり何かしらの理由で 関東や九州に引っ越すことになるかもしれません。 マックスバリュ西日本やマックスバリュ北海道など、名前は似てますが違う会社なのは分かっています。 しかし、イオングループなのでイオン系列内なら移動などはできるのでしょうか? 例えば、 マックスバリュ西日本→いなげや マックスバリュ西日本→マックスバリュ東海 マックスバリュ北海道→イオンリテール(昔のジャスコ) マックスバリュ○○→サティ など。 ※今は東北にすんでいるので、関西の説明会になかなか参加できません。 なにかわかる方がおられましたら、おしえてください! よろしくお願いします。

補足

>xjapanfreakさん 説明会などに参加されて、その情報を得られたのでしょうか? xjapanfreakさんの過去の回答を読ませていただくと、1言のものが多く、 正確なものなのか?と少し考えてしまいました>_<;; こんなこと偉そうにいってすみません。 できれば書き込みをしていただく場合には、もう少し説明を つけくわえていただけると嬉しいです^^

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

広島ですがジャスコでバイトしてるものです。 可能性があるとしたら、マックスバリュ系列やイオンリテールなどのイオングループ内で出向という形で異動があるかもしれません。 うち(イオンリテール)の社員さんの中でマイカルから出向されてる方や、うちからイオン銀行へ出向してる方もいらっしゃいますし。 今の自分の上司(主任)はマイカルへ出向しててイオンリテールへ戻ってきたみたいです。 それと前の課長はイオンリテールからイオンマーケティングへ異動、イオンマーケティングからマックスバリュ中京へ転勤したっていう話も聞きましたし(^-^)

共感した1

質問した人からのコメント

2人とも丁寧な回答ありがとうございます^^ すごくわかりやすかったです。 やはり女としては、将来の不安などもあるのでこのように回答していただけるととても助かります^^ 今回はshorelevelさんの回答をBAにさせていただきましたー★ ありがとうございました^^

回答日
2011/01/30

その他の回答1件)

  • 残念ながらその可能性は極めて低いです。 補足: 自分の友人がイオンで働いてますが、社員の移転はないようです。 稀ですが、その友人はダイワハウスとイオンの合弁会社でイオンの人間として働いています。 デベロッパーとしての仕事なので、今回の質問とはまるで違いますね。 確かに一言で答えることが多いです。 しかし、このように補足をいただければ追加回答するスタイルです。 適当には返答していないです。(一見適当ですが・・・)

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社いなげやの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    547万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    40.0時間
    有給消化率
    20.0
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    89億8,100万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社いなげやの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社いなげやの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    547万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    40.0時間
    有給消化率
    20.0
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    89億8,100万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社いなげやと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です