質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大塚家具の会長(父親)と社長(長女)の考え方、方針等どちらが正しい方向だと思いますか?

質問日2015/03/23 00:29:09
解決済み2015/03/30 00:38:12
共感した0
回答数3
閲覧数438
お礼0

ベストアンサー

どちらが正しいかは大塚家具の成長か衰退を見れば 明らかになると思いますが 勝久会長のワンマン経営とパワハラは有名だそうで 久美子社長の味方をした者に対するパワハラ振りは酷く 心身症や追い詰められて会社を去った人もいるそうです。 久美子社長がしきりに「コーポレートガバナンス(企業統治)」 と口にするのも、勝久会長のワンマンぶりに歯止めをかけないと パワハラ問題の表面化によって大塚家具の信用が失墜しかねないと 考えているからだそうです。 パワハラで辞めた元社員が訴訟を起こしでもしたら 会社のイメージはガタ落ちになります。 消費者に直接商品を販売する会社にとって イメージ悪化は死活問題になりかねないと考えた結果だそうです。

回答日2015/03/23 00:58:24
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

久美子社長での経営で再建して欲しいと思います。

回答日
2015/03/30 00:38:12

その他の回答(2件)

  • 私は娘さんに一票!! 応援したい。 にしても 長男はカゲ薄ぅ~(笑)

    回答日2015/03/24 09:04:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私は会長側が正しいと思います。 会長側のやり方は安物とは一線を画して営業をしていますが 社長側はニトリやイケアの真似ですね。 会長側もコーナーで安いものも販売しているんですから。 社長側がどうしてもやりためれば別の会社を作ってやれば良いのに すでに確立している会社を乗っ取ろうとしていると感じました。

    回答日2015/03/23 00:51:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社大塚家具
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社大塚家具

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社大塚家具をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。