質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

初めまして、社会人9年目30歳です。 小売業への転職を考えており、ライフコーポレーションか地方スーパーで迷っています。

それぞれのメリット、デメリットは ライフコーポレーション メリット ・東証一部上場 ・ボーナスは4.05ヶ月分 ・年間休日115日 デメリット ・車通勤禁止 ・転居を伴う異動なしと書いてあるが通いにくい店舗に配属される可能性がある ・配属部門が選べない 地方スーパー メリット ・自宅から1時間以内の距離にほぼ全て店舗がある ・車通勤可 ・希望の部門が選べる デメリット ・給与が安く昇給もほぼない ・年間休日105日 車通勤が可能なことや、のんびり働けることなど、自身の希望は地方スーパーの方が近いのですが、将来のことを考えると給与面や福利厚生などライフコーポレーションの方がよいと思います。どちらを選ぶべきでしょうか。 また、ライフコーポレーションで働いている方がいらっしゃれば、労働環境や異動についてなど教えて頂きたいです。

質問日2021/07/01 12:44:21
解決済み2021/07/06 11:38:20
共感した0
回答数1
閲覧数994
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

今後、長く勤務する可能性が高いなら、ライフをお勧めします。一応希望部門は出せると思いますし、何よりも昇給・昇格制度が一応しっかりしていますので。地方スーパーは昇給・昇格がいい加減なケースが多いです。 両方の採用フィールドに乗った上で、人事制度を確認された上で決めてはいかがでしょうか。

回答日2021/07/01 12:53:27
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

早速のご返答ありがとうございます。 やはり昇給・昇格制度は大事ですよね。 面接等で人事制度を確認して決めたいと思います。

回答日
2021/07/06 11:38:20

その他の質問

株式会社ライフコーポレーション
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ライフコーポレーション

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ライフコーポレーションをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。