質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

この度、イオンの就職試験(パート)を受けます。筆記試験と、適正試験があるのですが、どのようなものかご存じの方お教え下さい。また、どんなスタンスに立って、適正試験に答えればよいのでしょうか?

以前、コメリの試験を受けた時・・・「道に500円落ちていました。あなたはどうしますか?」A交番に届ける。Bねこばばする。 悩みました(/_;) わざわざ交番に500円・・とも思いますし、ねこばば=泥棒だし(*_*; 見なかったことにする!なんていうのがあれば良いのですが・・・。答えを頂けるわけでもなく、未だに???です。 どうにか採用されたいのです。どーか宜しくお願いします。

質問日2013/01/14 20:27:36
解決済み2013/01/25 04:47:16
共感した3
回答数1
閲覧数13715
お礼50

ベストアンサー

イオンのスタンスに立てば良いのでは、質問者さんの思うイオンへのイメージが、ずれていなければ採用されるでしょう。 コメリの問題も、コメリの店内に500円落ちていました。としたら、悩む事もないでしょう。お金を扱う仕事で、見て見ぬ振りや取り扱いに迷う人は採用されないのも、当然だと思いますよ。 イオンで働いている自分を具体的に想像してください。そのために、イオンに行きましょう。

回答日2013/01/14 22:47:18
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社コメリ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社コメリ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社コメリをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。