質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

コメリの社員です。入社して一年ですが、自分がシュガー社員かどうか知りたいです。

私の働きぶりとしては、毎日8時間働き3時間残業します。半分はサービス残業です。休みの日も仕事をしに出て来るので、半日以上休めるのは二ヶ月に一度くらいです。 しかし会社からの命令で休みを潰され高速で3時間かかる場所に応援に行き、夜の10時まで働きそこからうちに帰り、まだ次の日朝の5時に出ないと間に合わないところに応援に行くよう指示されて断りました。 迷ったのですが車の運転が危険なので、どちらかにしてくれと頼みそれは解決しました。 ただそれを普通と言って渋る会社と自分、どちらが正しいのか悩んでいます。最近の若い奴はすぐにやらない内から無理だと言うからダメだと怒られました。 あと数年は会社を辞めるつもりは無いですが、自分が甘えてるだけだと思うと改善しなきゃと思います。 しかし、いざという時会社は自分を守ってくれる訳では無いのだから、法的な問題になった場合の為にも自分の主張を伝えることは正しいと思うのですが、社会人の常識ではどっちよりなんですかね?

質問日2010/03/12 01:16:21
解決済み2010/03/26 04:12:51
共感した1
回答数4
閲覧数12353
お礼0

ベストアンサー

その劣悪な労働環境にシュガー社員は一ヶ月も耐えられません。 あなたは一年がんばっていて、連続勤務を断る理由も理に適ってる。 シュガー社員ではありません。 シュガーの通常反応は、残業の次の日は連絡なしに休むor連絡なしに遅刻、怒られたら次の日から来なくなる、です。 もしくはそもそも残業・休日出勤をしない、です。

回答日2010/03/12 08:46:18
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • コメリで働いています。社員さん見ていると、あなたと似たような勤務していますよ。私の店のエリアではそこまで刻な話はないですけど。あまり酷いなら、マネージャー、地区本部、組合など相談はできるとおもいますよ。それでダメなら、出るべきとこにでるべき。シュガーではないですよ。

    回答日2010/03/14 22:02:54
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 記述を全て鵜呑みにするのであれば、あなたはシュガー社員ではありません。 しかし、実際にあなたがシュガー社員かどうかは、分かりません。 シュガー社員は、事実を自分の都合よく捻じ曲げたりすることがままあるからです。 もっとも、「自分ってシュガー社員?」と考えている時点で、シュガー社員である可能性は低そうですが。

    回答日2010/03/14 00:09:06
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 確かに、権利意識は強く持たなきゃ生きていけない時代。 モンスターペアレント、ペイシェントも否定出来ない。 もう、上の世代の言うことは信じられないし。 でも、横のつながりは維持しないとな。

    回答日2010/03/12 01:24:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

その他の質問

株式会社コメリ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社コメリ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社コメリをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。