質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ファッションセンターしまむらでパートをしている小さなお子様をおもちの方に質問です。

・土日も出勤していますか? ・わりに会っていますか? ・妊婦で働くのは難しいですか? 私には小さな子どもがいますが、家族にみてもらえます。 でもあと1年くらいで2人目を考えているので、正社員よりはパートの方が迷惑がかからないと思っています。 ちょうどしまむらの募集があったので、面接をうけてみようと思うのですが、 実際には、どんなものなのかを教えてください。

質問日2012/06/07 00:27:23
解決済み2012/06/13 12:23:30
共感した0
回答数3
閲覧数11984
お礼0

ベストアンサー

土曜と日曜、両方休ませてくれる店は聞いたことがありません。 妊婦さんの時間短縮や育児休暇もありますが入社3年以上じゃないととれないとか(あいまいですいません)規定があったはずです。 ちなみにしまむらでは パート→フルタイム バイト→短時間 です。 パートとして入社、その後結婚、出産、店長になる……という人もけっこういると思うのでお子さんを見てくれる人がいるなら不可能ではないと思いますが長く働こうと思うならきついかもしれないです。 パートなら年末年始、夏休み、お盆等は休めないと思ったほうがいいです。 うちの店長はシングルマザーでお子さんをお母さんに見てもらいながら店長になったらしいです。

回答日2012/06/08 21:14:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • 店舗によりけりですね。 私はシングルマザーで子供は保育園です。 土日の休みは希望で月2回日曜日休みをいれて貰ってました。でもこれも他のパートさんたちに聞かないと取れないですね。 割にあってるというのは時給ですかね パートだと仕事量は多いです。覚えることもたくさんあります。バイトだと基本レジ業務のみです。 確か産休などが取れるのは入社してから1年だった気がしますよ。

    回答日2012/06/12 21:59:00
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 店舗により違いがあります。 面接時にすべての希望を お話ください。 それでよければ採用になります。 先におられる従業員さんの シフトもありますし とりあえず面接へいってみたら いいと思います。

    回答日2012/06/07 01:03:06
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社しまむら
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社しまむら

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社しまむらをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。