質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

しまむら2店舗 不採用に なりました。 21フリーター女です。 短大卒業し新卒で 就職しました。 2月末に辞めて 今就活中です。 しまむら受かりたいです。 どうしたらよいのでしょうか??

質問日2014/03/16 19:39:37
解決済み2014/03/22 21:06:00
共感した1
回答数2
閲覧数20792
お礼25

ベストアンサー

最短でも、一年以上、採用されることは一切ありえません。 一度、応募し不採用とした者、もしくは、退職した者については、一定期間以上、一切、採用しないと言うのが世間一般的な人事に関する取り決めになっております。

回答日2014/03/16 23:24:08
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

病院に正社員として 内定決まりました。 ひと安心です(>_<)

回答日
2014/03/22 21:06:00

その他の回答(1件)

  • ご質問者様がどうしても「しまむら」で働きたいと考えられても、実際に応募しても不採用であったならば、今現在ご質問者様が会社側の採用基準の何かを満たしていない状況だといえるのですから、その原因を解決しない限り採用されることはないでしょう。 ご質問者様の、応募書類の記載内容や、面接時の服装・身だしなみ・態度・言葉使いと言った点は勿論ですが、根本的に会社側がご質問者様の年代の方を募集しているのか、また経験が不足しているのであれば、別なアパレル関係の会社で働いて経験を積んだりしてから応募しなおすといったことが必要ではないのでしょうか?

    回答日2014/03/17 09:51:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社しまむら
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社しまむら

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社しまむらをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。