質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ファッションセンターしまむらの求人に募集しようかと迷ってます。 ここの評判ご存知でしょうか?

質問日2011/02/10 08:24:36
解決済み2011/02/15 23:27:04
共感した3
回答数3
閲覧数176544
お礼25

ベストアンサー

こんにちわ(^^) 約2年ほどしまむらにて勤めておりましたので、お力になれるかわかりませんが御回答させて頂きます。 下の方もおっしゃっている通りですが、仕事量がとにかく半端ないので体力に自信がないと…という感じです。 検品に2~3時間はかかりますし(私の職場では1人でやっていました。)、その後のハンガー掛けはダンボール20箱くらい、ハンガー掛けが終われば今度は店だしがあります。 またお客様の出入りも激しいですので、売り出し以外でもかなり忙しい職場です。 それにクレーム等々も多い会社です。 お客様対応も結構大変でした… M社員(パート)ですと、9:45~19:15までの出勤がメインとなりますので体力的には結構ハードな職場だとは思います。 また、社員さんは店長以外女の方が多いですので、女の職場という感じです。 私の職場だけだったのかも知れませんが、店長にくる男の方は皆さん若い(25~30歳)が多かったです。 なので、なにかあっても女性社員に何も言えず…言ったとしても女性社員でグルになって逆にいじめられる店長が多かったのも事実です(^^;) 店長の入れ替わりも激しい会社ですね。。 嫌なことしか言ってませんね!!すいません!!!笑 でもなぜ私が2年も居たかと言うとすごくやりがいのある仕事だったからです☆ 体力的にも精神的にも大変でしたが、お客様の笑顔に癒されたり、稀にがんばってねとお客様に言われたり…それでなんとか頑張ってこれました! 洋服関係のお仕事に就きたいのなら尚更やりがいがあると思いますよ★ それに給料関係や保険関係、年賞与2回のボーナス、残業手当など会社自体はかなりしっかりしています! 逆にしっかりしていないと上からものすごく怒られます…(店長がですけどね;) アルバイトでは、月80時間までと決められているみたいのですが、私の職場でアルバイトの子を使って3時間ほどオーバーしただけなのに、店長が飛ばされてしまったこともあります… それほどきちんとしている会社なのでそこは心配する必要ないかと思われます。 体力、精神、やる気があれば楽しい仕事と感じられるかと思います!! もし募集して採用されましたら頑張ってくださいね(^^)

回答日2011/02/14 16:24:26
参考になる15
ありがとう1
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 体力が勝負の仕事のようですね。 商品量が多いとクレームも多くなりますよね・・・・。 もう少し考えてから応募してみようかと思います。

回答日
2011/02/15 23:27:04

その他の回答(2件)

  • 時給も良いですし、パートでもボーナスがでます。 福利厚生もきちんとしていて待遇は良いと思います。 ただ時給が良い分、仕事量がハンパなく多く、毎日時間に追われながら業務をするので体力的にはかなりきついかと思います。 またいわゆる“女の職場”です。 人間関係と体力がついていけば、働くには良い会社だと思いますよ。

    回答日2011/02/12 02:42:20
    参考になる7
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私の地元にもあります。今この回答は某ショッピング・モール内の駐車場に止めた愛車の中でしています。その敷地内にも偶然な事に、「ファッションセンターしまむら」もあります。評判は悪くはなく普通のお店ですし、商品は結構安いですよ。スタッフは女性ばかりです。レディースメインですが、1/3程度メンズ物もあります。

    回答日2011/02/10 20:45:47
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0

株式会社しまむら
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社しまむら

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社しまむらをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。