この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社高島屋をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社高島屋をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

イオンリテール株式会社

株式会社イトーヨーカ堂

ユニー株式会社

イオン東北株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

マルイ、伊勢丹、髙島屋、大丸などの仕事の求人は、応募者が多く、何十人の中から、たった数名だけしか採らなくて、コミュニケー…

マルイ、伊勢丹、髙島屋、大丸などの仕事の求人は、応募者が多く、何十人の中から、たった数名だけしか採らなくて、コミュニケーション能力なども見るから、採用が簡単ではないって聞きますが本当でしょうか? 2次面接まであったりするみたいですが。

共感した0

ベストアンサー

本当ではないのかと思います。人と接するお仕事なので、そのお店の信用問題にも関わる事ですから、人選は慎重に行うのは当然ですよ。 面接して応募者に直接会って人柄の一端を見ないと後々困りますね。

共感した0

質問した人からのコメント

そうですよね。親切にありがとうございました!

回答日
2012/12/05
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社高島屋をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社高島屋をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

イオンリテール株式会社

株式会社イトーヨーカ堂

ユニー株式会社

イオン東北株式会社

その他の回答1件)

  • なん十人でなくて何百人じゃあないですか。 今どき、無名の中小企業だって十人単位ですから。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社高島屋の会社概要

株式会社高島屋の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社高島屋の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社高島屋と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です