質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ショップの店員さんって正社員なんですか?

関東に住んでいた時に渋谷のパルコに買い物に行きました。 立ち寄ったショップの店員さんとお話してたら私と同じ出身で、東京に住みたくて出てきたとのことです。 都内はワンルームでも家賃が最低7万円くらいするのは知っているので、アルバイトでもやっていけるのか気になりました。 ショップの店員さんって正社員の方が多いのでしょうか? 地元に仕事が少なく、私も関東に行こうと思っているので気になっています。

質問日2014/03/06 19:11:33
解決済み2014/03/13 21:26:29
共感した0
回答数3
閲覧数182
お礼0

ベストアンサー

正社員も居るけど、派遣社員やアルバイトも多いですよ。 都内でも、7万以下の物件はあります。ボロアパートとか不便な場所とか、条件は悪くなりますけどね。 あと、東京近郊の家賃安い地域に住んで、1時間以上かけて通勤している人も多いです。 アルバイトでも、フルタイムで週5日以上働けば生活できると思いますよ。 貯金はあまり出来ないだろうけど、贅沢しなければ普通に暮らせるでしょう。

回答日2014/03/06 19:54:24
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

非正規の方も多いのですね。 他の回答者様たちもありがとうございました。

回答日
2014/03/13 21:26:29

その他の回答(2件)

  • 正社員の人もいればアルバイトの人もいます 大手ブランドは正社員の方が結構います

    回答日2014/03/06 19:48:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大手の百貨店やユニクロなどは正社員もいます。しかし小さなお店の店員さんでしたら間違いなくアルバイトです。 当然生活はカツカツですから、夜のお仕事や別なアルバイトの掛け持ちです。危険な誘惑が渦巻いていますよ。 あとはあなた次第です。

    回答日2014/03/06 19:38:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社パルコ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社パルコ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社パルコをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。