質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

32歳イオンの短時間パート採用通知頂いたのですが、イオンは兼業禁止で月100時間未満しか働けないので生活ができない。このまま入社して給料上がることはありますか? 今は派遣会社で勤務しています。

契約時の内容では月85時間~100時間程度まで、雇用保険のみ、変則シフト。時間帯によって加給あるようです。 まだ契約書に記入していません。長時間パートは数か月勤務後、働きぶりにより試験受けれて…次第。 加給あったとしても月8万未満なのでどうあがいても生活ができず 1内緒で兼業する、2辞退して今の派遣(肉体労働)で不安定ながらも渡り歩く、3このまま入社し長時間を目指す 4その他 もう年齢的にも限界な歳に差し掛かっているので、ふらふらしたくないという思いはあります。お願いします。

質問日2014/03/02 18:23:46
解決済み2014/03/17 05:18:30
共感した3
回答数1
閲覧数27290
お礼500

ベストアンサー

スーパーの短時間パートって基本的に学生か、旦那さんに養われてる奥さんの仕事でしょ? 月100時間程度だと時給にもよりますがほぼ扶養控除範囲内ですし。 基本、一人暮らしの人は想定していないと思います。 兼業が禁止というのは年末調整の問題に絡むので 税金をろくに払ってない風俗や水商売を内緒の兼業にするという方法で凌ぐか 正社員を目指して本腰いれて就職活動するかにした方がいいと思います。

回答日2014/03/05 02:20:28
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい1

イオン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

イオン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

イオン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。