質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

神奈川大学に進学したら、就職先は神奈川県内しか難しいのでしょうか…

経営学部です。補足まだ私は受験生ではありません。 そして、「大企業に就職」なんて目標も持っていません。 従って、わざわざ「学歴フィルター」(?)で有利な大学を目指すつもりもありません。(march,早慶など) 日東駒専あたりに合格できたらいいかな…くらいの気持ちです。 学部は上記の通り、経営学部を志望しています。 日東駒専もいいと思ったのですが、神奈川大学の魅力に一番惹かれました。 今後、みなとみらいにキャンパスの移行。私は遠くの田舎者なので、バランスの良いみなとみらいは学ぶにも住むにも働くにもいいと思いました。 しかし、この考えは今の段階のことであって、もし、在学中に(取らぬ狸の皮算用ですが)「神奈川の外で働きたい!」と思ったら、就職は県外も可能なのでしょうか… 「神奈川」と大学にあるので、県内くらいしか就職できないのでしょうか… 今後はキャンパス移転などで少しずつ人気も上がりそうですね。 それでも、県外の就職は難しいでしょうか…

質問日2019/08/31 16:31:41
解決済み2019/09/01 07:14:23
共感した3
回答数5
閲覧数5711
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

神奈川大学経営学部を卒業し現在総合商社(東京本社)の事業会社で勤務しております。 全国区の会社も狙えるので安心して下さい。 大学と提携しているインターン先は、神奈川県内の市役所はほぼ網羅しており、大手企業も多数あります。大学内で開催される企業説明会には、多くの企業が出展し、これがきっかけで日本銀行さんとも面接をさせて頂きました。 入学してから上位大学より努力は必要になってきますが、県内県外問わず就職できます。

回答日2019/08/31 23:48:16
参考になる8
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆さんの回答はどれも大変参考になったのですが、経験も交えてアドバイスをくださった方にBAを決定しました。 残りの高校生活を頑張りたいと思います。

回答日
2019/09/01 07:14:23

その他の回答(4件)

  • 神奈川大学の就職は全国幅広い。OBも出世して管理職の人数が多いのが特徴。

    回答日2019/09/01 06:48:55
    参考になる6
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 確かに神奈川県内の方が強いですが都内でも高望みしなければ心配ないです。

    回答日2019/08/31 22:12:35
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1
  • 東京を始め全国で就職しています

    回答日2019/08/31 22:09:27
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • いやいや、どこでも就職可能ですよ! 神奈川県内では提携を結んでる会社が多く特に就職が強いだけです。超一流企業なら厳しいでしょうが、他のとこなら日東駒専同様のとこにはいけますよ。 まだキャンパス完成までまだあるのに外国語が55に届いたので、これから上がって行くでしょう。

    回答日2019/08/31 17:36:01
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。