質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

客室乗務員。フライトアテンダント。正社員でもなく、給料安い。時給制。 する仕事は、配膳係り。サラダやチキンを配るくらい、居酒屋でも飲食店のおばさんでも出来ますよね。 大卒で契約社員

なんて有り得ないと思います。仕事は配膳と、機内の清掃?大学卒業した意味ありますか? 募集条件は、高卒から。 高卒がつく仕事は、上位が、工場。 工場、キャバクラ、ホステスです。 高卒の憧れの仕事の客室乗務員を、大卒が受けないで欲しいと思いませんか? 大卒女子は医者か弁護士か看護師か、高卒に受験資格のない、日本銀行などの大手企業のOLになってください。 アメリカなどの先進国の航空会社は地位も高くないようで、機内はオバサンばかりですよ。給料は安いし。 大卒で金をかけて教育した人を、墜落するかもしれない機内で配膳と掃除係にする意味ありますか? 日本の高卒の憧れの仕事を大卒が受けていいのですか?だから、高卒女子や中卒女子は、キャバクラに落ちる人が多いのだと思いませんか?

質問日2013/08/21 14:20:52
解決済み2013/09/05 07:14:53
共感した1
回答数5
閲覧数8766
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

キャビンアテンダントは高卒ではなれません。 過去にこんな質問が・・・・。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188756131

回答日2013/08/21 14:35:02
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 最近の若いCAで大卒なんているのですか。 いてもせいぜい2流、3流の大学出でしょう。 給料は安い、仕事はハード、そして機内で恥かしい物売りのような真似までさせられる。しかも、相手する客はオバサンの団体や、気持ちの悪い?企業戦士ばかり。プライドのある子だったらやりまえせんね。 アメリカンなんかではもはや優秀な人材どころか、白人を集めるのも難しくなってるのか、やたらヒスパニック系や黒人なんかが多いです。あとゴロツキみたいな男性CAも多く見かけます。 シンガポール航空のCAもまともな子はならないそうです。機内でネグリジェみたいのを着せられて、まるで性を売りにするようなSQのCAは、シンガポールでは馬鹿にされてまともな子はなりたがらないそうです。 依然として日本はCAに憧れる女性が多いですが、日本人のメンタリティってまだまだ発展途上国並なのだとつくづく思います。 >日本の高卒の憧れの仕事を大卒が受けていいのですか?だから、高卒女子や中卒女子は、キャバクラに落ちる人が多いのだと思いませんか? 特にLCCのCAなんか、実態はキャバクラ嬢なんかと変わらないでしょ。副業でなにをやってるかわかりません。

    回答日2013/08/24 20:20:24
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • たしかに! わたしは大学三年で中退しましたがCAにはまったく憧れませんでした。英語は得意な方でしたが。あんなの肉体労働だし若いうちだけだから。 でも昔の名残でしょうね。高学歴でもスッチー目指しちゃうのは。 昭和初期までさかのぼれば、バスガイドなんてのも良家の子女でもなければできない仕事だったようですから。今は高卒でも第一志望にならないでしょ? それに今は不景気ですよね。大手や高給な仕事につけなかった高学歴な女はランクを落として就活するしかないのです。

    回答日2013/08/24 02:22:05
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大卒じゃないとアテンションプリーズがうまく言えません。

    回答日2013/08/23 18:36:32
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • アルバイトや契約社員とは言えフライトアテンダント・キャビンアテンダントには簡単にはなれないでしょう。 搭乗客の命を守る仕事です、何か有事の時には適切な誘導や脱出機材の取扱いなど、安全に関わる訓練・講習に合格された方だけです。 そんなキャバ嬢や定食屋のおばさんには出来ない仕事です。 ちなみにですが来春からANAが正規職員の募集をします。 本当に就きたい仕事であれば国公立や有名私立の大学や専門学校へ行くべきで、駅弁大学へ行っているようでは無理でしょう、努力もしないで文句だけは一人前、そんな大人が多い所為で、文句だけ一人前の若者も多く生まれるんでしょう。

    回答日2013/08/21 14:38:16
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。