株式会社あおぞら銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社あおぞら銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活で悩んでいます。 現在、みずほリース(株)とあおぞら銀行から内定を頂きました。 どちらの道に進もうか迷ってい…

就活で悩んでいます。 現在、みずほリース(株)とあおぞら銀行から内定を頂きました。 どちらの道に進もうか迷っています。 人に聞くものではないというのは、百も承知ですが、みなさんならどちらを選びますか? 理由もつけていただけると幸いです。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

みずほリースは良くも悪くも系列企業です。 経営陣には親会社からの天下りが多い、しかし親会社からの物件も多く業績は安定している。 一般的に金融業はノルマも厳しくメンタル的にも追い詰められやすい環境ですが、ルート営業と関連会社からの物件でほぼ売り上げを達成できることが系列リース会社の強みです。 あおぞら銀行はメガバンク以下の銀行、財務状態も良さそうですし親会社に縛られる心配も無いです。 どちらかと言えば私ならみずほリースかな。

共感した1

その他の回答(1件)

  • やはり、安定性からいえば、「あおぞら銀行」です。銀行は、社会的にまもられています。親分は、日本銀行だからです。 一方、株式会社は、最悪倒産もありますね。厚生施設も銀行が優れてます。異性との結婚のときも含めて銀行は、印象いいですよ。 出産しても、安心して復職出来ます。だから、銀行です。

    続きを読む
    共感した0

株式会社あおぞら銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社あおぞら銀行の会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    東京都千代田区麹町6丁目1番地1
  • 電話番号
    03-6752-1111
  • 企業URL
    https://www.aozorabank.co.jp/
  • 設立
    1957年4月
  • 代表者名
    谷川 啓

企業を探す

関連企業

株式会社あおぞら銀行と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です