簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

金融業界、あなたならどこに就職しますか?

金融業界、あなたならどこに就職しますか?2014卒金融志望の就活生です。 メガバン、信託、銀行系証券、大手は一通り内定いただきました。 いま、どこに就職すべきか迷っています。 現在の最有力候補はSMBC日興証券です。 理由は成果主義が色濃く、手っ取り早く上に行けると思ったからです。 しかし、証券は仕事のわりに年収が低いと聞いたこともあります。 たしかに、平均年収の掲載されているサイトでは証券より銀行のほうが断然給料が上です。 みなさんなら以下の企業のどこに就職しますか? よろしければ、順位づけとその理由を教えてください。 ・三菱東京UFJ銀行 ・三井住友銀行 ・みずほ銀行 ・三菱UFJ信託 ・三井住友信託 ・三菱UFJモルガンスタンレー証券(リテ) ・SMBC日興証券(リテ) ・みずほ証券(リテ) 基準としては、優先する順に 1.労働時間あたりの収入 2.余暇 3.楽しさ 4.その他 だと思っています。 「自分のやりたいことを探したほうがいい」などの主観的な意見は不要です。 (楽しさなどはどうしても主観的になるかもしれませんが…) 第三者からみてどの企業が魅力的なのか(とくにインカムの面で。)を教えてください。

補足

はい、実は国家公務員を目指す為わざと留年しました。今年も不合格でしたのでこんどは民間に就職します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんなにたくさん内定もらえるならあなたは素晴らしい才能をお持ちのようですね。 だったらあと一年だけ公務員を目指してみて下さい。 一生の事ですからここでの一年位気にしなくていいですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

わかりました、そうします。

回答日
2013/01/06
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

その他の回答1件)

  • 確か去年もメガバン、信託、銀行系証券、大手は一通り内定もらってらっしゃいましたね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385546133 残念ながら留年でもされましたか?

    続きを読む
    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループの会社概要

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です