株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ

コンサルティング

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活中の大学4年生女です。 第一生命と住友生命の総合営業職(営業職)と三菱UFJ銀行のアソシエイト職(一般職)から内定…

就活中の大学4年生女です。 第一生命と住友生命の総合営業職(営業職)と三菱UFJ銀行のアソシエイト職(一般職)から内定貰ってるのですが、総合的に考えてどこがいいと思いますか? 因みに、第一と住友は初任給23万、三菱UFJは19万5千円です。 第一と住友は、営業活動費(カレンダー、タオルなど)が自腹らしくて、契約があまりにも取れないとキツイのかなあと思ってます。着実に契約取れる人なら生保の営業の方がお給料高くて良いですけど、、

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

断然、三菱UFJの一般職です。 生保の営業職は高卒でもなれます。(大卒と普通の営業とは少し違いますが) 成績取り続けれなくて辞める人も多いです。 カレンダー、タオル等々保険屋さんがくれる物はほぼ自費です。お客様の所に行く交通費、自宅や職場以外で会うときの喫茶店代(お客様分)もすべて自費です。

共感した2

質問した人からのコメント

コメントありがとうございます。三菱UFJにしようと思います。悩んでいたので、決断出来てスッキリしました!行員として頑張ります(^_^)

回答日
2018/06/23

その他の回答3件)

  • バリバリ仕事したいなら、総合職。 総合職のサポートでも良いなら、一般職。

    共感した0
  • 総合的には銀行職員が良いと思いますよ。パートナーが見つかるかもしれません。生保に行ったら周り派基本的に女性ですから。

    共感した0
  • 一般職一択です。 生保の営業職などオススメしません。 営業職から一般職への異動のルートがあるなら別ですが。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    951万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    26.2時間
    有給消化率
    41.7
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    2兆1,415億1,300万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    951万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    26.2時間
    有給消化率
    41.7
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    2兆1,415億1,300万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です