質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

武蔵野銀行の引き出しで暗唱番号を間違えて取り引きできなくなったのですが、窓口に行かなきゃダメですよね?

平日は仕事で窓口が空いてる間行けないんですが、打つ手なしですか?

質問日2015/05/13 17:56:09
解決済み2015/05/13 18:44:08
共感した0
回答数1
閲覧数1762
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

銀行により違うとは思いますが、私のところの場合でお教えします。 まず、暗証番号を間違ってしまい、使えなくなった場合は、キャッシュカードの再発行が必要です。 有料で、500~2000円程度の手数料もかかります。 来店者は本人が望ましいですが、仕事の都合上難しいようであれば、できれば同居家族、いなければ親類で大丈夫です。 必要書類は、契約者の身分証明書(保険証、コピー不可!)、来店者の免許証か保険証、通帳、取引の印鑑、使えなくなったキャッシュカード、手数料です。 あと、その場で銀行から契約者へ電話で連絡し、再発行することの確認をされます。 来店した人にその場で再発行の依頼書を書いてもらい、新しい暗証番号を窓口で入力します。 以上で完了です。 新しいカードは1週間ほどで契約住所へ郵送されます。 契約住所から引っ越しているなら住所変更もいりますので、その場合住民票がいる銀行もあります。 暗証番号は新しいカードが届いてからATMで変えることができるので、来店する人にはその人の誕生日とかで作ってもらうと本当の暗証番号を教える必要なく作れますよ。 契約者の誕生日とかは暗証番号に設定できませんのでご注意くださいね。 こんな感じです。 来店は必要なので家族に行ってもらってください。 必要書類は事前に電話で確認してくださいね。

回答日2015/05/13 18:40:37
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

めんどくさいですね(´Д` ) ありがとうございました!

回答日
2015/05/13 18:44:08

株式会社武蔵野銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社武蔵野銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社武蔵野銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。