簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社十六銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社十六銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

十六銀行の強み、弱みなにかありますか? 思うことがあれば解答ください よろしくお願いいたします あと金融業界の…

十六銀行の強み、弱みなにかありますか? 思うことがあれば解答ください よろしくお願いいたします あと金融業界の今後について 就職活動中でして、選考をうけてはいませんが銀行ってどうなんだろとふと気になり質問させていただきました

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

岐阜銀行を吸収合併したので、地銀の中では規模が大きいほうになりましたね。 とはいえ、東海地方はまだ地銀が多い。 そんな中で十六は生き抜くだけの力を備えてると言えますね。 が、今回の吸収合併は三菱東京UFJ主導ですからね。 UFJが上に君臨してるのも事実で、頭が上がらない。言うことを聞くしかない。 もちろん、それによってメリットもありますがね。 選考受けてないのにこんな質問しますかね。 人事はいろんなとこ見てますからねー。ハハハ

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/30

その他の回答2件)

  • 強み: 地域経済の発展に関与できる点 弱み: 法改正に伴うリスクがある点,特定顧客層の囲い込みが不十分な点 十六銀行はリーディング・カンパニーでしょうから,人気(競争倍率)は高いでしょう。ですが,概して金融機関は仕事が大変です(私もこの業界で働いていますが,予想を超えていました..)。その分,社会的信用度や安定性,給与は割とよいですが。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

  • 強み 安定している 弱み 地方銀行だから資金的に弱い

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社十六銀行の会社概要

株式会社十六銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社十六銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社十六銀行と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です