質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

SBIの人材派遣会社ってどうなのでしょうか? https://www.sbibs.co.jp/client/ 給料とかその他諸々も含めて。

また派遣社員から正社員になれるものなのでしょうか?

質問日2020/11/05 08:14:56
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数51
お礼500

回答(2件)

  • 一度就業経験がありますが、最悪でした。 顔合わせ後就業が決定して、就業開始日前日夜に「派遣先の意向で時給が100円下がる」と言われたので「では条件相違なのでお断りします」と答えたら慌てて1ヶ月後には時給アップしますと言って来たので覚書を書かせました。 就業してからも初回1ヶ月更新以降3ヶ月更新のはずが派遣先の以降で次も1ヶ月、その次も1ヶ月と。1ヶ月更新なので社保加入出来ないと言って来たので2ヶ月就業後「2ヶ月以上の契約が見込まれる場合〜」という加入要件を伝えたら急遽社保に加入出来ると言い出したり。 ここが信用出来ないので、3ヶ月で辞めた際に、派遣先の指示責任者が期待してたのでなぜ辞めるかヒアリングしたいと言われ会話したら時給下がる件も言ってないし、更新も当初から半年更新を希望したが本人(私)が1ヶ月更新を希望したと聞いていたとの事で、全て嘘だらけで派遣会社が信用出来ないので辞めると伝えたらクレーム入れるとの事でした。 結局私が辞めた後、丸ごと切られたようです。ちなみにこの時の担当は課長職の社員でした。

    回答日2020/11/05 12:32:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • そちらの派遣会社については詳しくはないのですが、 長く派遣で働いていましたので、派遣の知識は多少あります。 大手の派遣会社でしたら無難に仕事の紹介も怪しい会社などは無くして もらえると思います。 給料が高いのは大手ではパソナかと思いますが、 やはり職種によるので一概には言えません。 (また都内は高いそれ以外は安いのような地域別で賃金も変わります) 派遣社員から正社員になれる方もいますが、 わずかだと思います。 派遣で力が認められてちょうど社員を募集しようと思っていたという タイミングが派遣期間が終わる3年以内にやってくれば可能性は あります。 紹介予定派遣という制度を利用してみるのも手ですが、 こちらもなかなか難しいらしいので、 派遣で働きつつ正社員の職を探すというのはどうでしょうか。

    回答日2020/11/05 08:26:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

SBIホールディングス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

SBIホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

SBIホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。