質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

金融機関、とくに銀行を中心に就職活動を行っています。

今のところ 紀陽銀行 池田泉州銀行 みなと銀行 近畿大阪銀行 関西アーバン銀行 に内定をいただきどこにするか悩んでいます。 そこで各銀行の特徴や将来性について教えてください。 ちなみに私自身のイメージ ■池田泉州銀行 独立系のため天下りなどなし 大阪が中心のため競争が激しい 少しづつ失脚してるような… ■みなと銀行 兵庫県の地銀だが力はあまりなさそう ■関西アーバン銀行 業務の幅が広そう 掲示されてる年収は四つのなかでも一番 過去三年間の業績を見てると不安定? ■近畿大阪銀行 業務の幅が広そう りそなグループとして国に借金が ボーナス激低 ■紀陽銀行 和歌山では最強 積極的に大阪に展開補足近畿大阪銀行、関西アーバン銀行、みなと銀行の三択だとどうですかね、、、 業績であったり将来性についても書いていただけるとありがたいです ちなみに回答の全て鵜呑みにして就職先決めるわけではないです 情報がほしいがために質問してるだけなんで安心してください。

質問日2014/04/20 01:50:59
解決済み2014/05/04 03:23:29
共感した0
回答数3
閲覧数11045
お礼250

ベストアンサー

貴方が和歌山県民なら、紀陽銀行がいいと思います。 地域一番店がいいと思います。

回答日2014/04/20 07:42:42
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • 地銀はそろそろ再編がささやかれていませんか? 生き残りをかけて 財務状況がいいところがベスト。合併するにしても、吸収される側は大変だよ。 補足 関西地方の地銀の業績はよくわからないです。 週刊ダイヤモンドに「危ない銀行ランキング」とかにのっているんじゃないでしょうか? 不良債権が少ないことも見極めるポイントですね。

    回答日2014/04/20 10:14:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 回答になりませんが、こんなとこで聞いてどうするのですか? 顔も知らない人からアドバイスを貰ってそこの企業に行くのですか? 自分で考えるなり、ちゃんと信用してる人に相談してください。あなたの人生がかかってるんだから。 補足みました。 でしゃばってしまって申し訳ありませんでした。同じく就活生だったため、自分の人生くらい自分で決めろ!と感情的になってしまいました。

    回答日2014/04/20 02:15:03
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社みなと銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社みなと銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社みなと銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。