株式会社オリエントコーポレーション

クレジット・信販

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社オリエントコーポレーション

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

車のローンについて質問です。ローン会社はオリコです。 以前もオリコでカーローンを組んでいて、半年くらいずっと1カ月遅れで…

車のローンについて質問です。ローン会社はオリコです。 以前もオリコでカーローンを組んでいて、半年くらいずっと1カ月遅れで払っていました。そのローンは完済して新たに保証人ありでまたオリコでカーローンを組みました。 故意的に一ヶ月遅れで支払ってるわけではないのですが、仕事を変えたりして今回のローンも一ヶ月遅れてしまいました。 現在11月の19日、支払い日が10月27日でした。給料が25日なのでとりあえず一ヶ月分払おうと考えていたのですが本日電話がきて、今日中に払ってくださいとのこと。仕事が変わり、給料日も変わったことを伝えても25日までは待てないとのことでした。 それまでに払わないと引き上げですと言われました。 ちなみに以前のカーローンの時は給料が15日だったので半月位遅れてました。その時はなにも言ってこなかったので安心してたのですが、やはり一ヶ月遅れとなると引き上げなのでしょうか? それとも脅しなのでしょうか? 私的には2ヶ月遅れたら引き上げだと思っています。 詳しい方回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一日だろうが延滞は延滞で、支払えば良いではない。 現在は支払モラルの調査として過去1年分は数日の延滞でも記録される位です。 ただ単に今までは見逃してただけです、それに貴方が甘えた結果。 契約書にも期限の利益の喪失要件で定めてます、後電話が来て転職給料日の変更等を始めて話したならそれも契約違反ですので貴方の言い分を正当化出来理由はない。

共感した0

その他の回答1件)

  • 遅れといて何を言ってるんですか?信頼もない滞納常習者には厳しい対応で当たり前です。脅しではないでしょう。直ぐに支払うのが身のためです

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエントコーポレーションの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    571万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    22.2時間
    有給消化率
    51.7
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,500億6,700万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社オリエントコーポレーションの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社オリエントコーポレーションの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    571万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    22.2時間
    有給消化率
    51.7
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,500億6,700万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

株式会社オリエントコーポレーションと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です