株式会社オリエントコーポレーション

クレジット・信販

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社オリエントコーポレーション

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大至急 ヤマト運輸の社員、元社員の方に質問です。中途採用でドライバー(正社員)で個人調査があるらしいのですが、借金…

大至急 ヤマト運輸の社員、元社員の方に質問です。中途採用でドライバー(正社員)で個人調査があるらしいのですが、借金(消費者金融)があると採用されないと、 知恵袋で拝見しました。キャッシングローン(オリコなど)をしてても不採用になるのでしょうか?

補足

3社で約40万あるそうなので、駄目そうですね。

共感した0

ベストアンサー

キャッシングの額にも拠りますが…明らかに多額な場合は落とされるかと思われます。 そもそも、社員として不正をしないかどうか?の見極め材料の一つなので…(売上計上やら釣り銭、コレクトの回しなんかが不正) 博打中毒だったり、アル中だったり、借金まみれの人は、不正や法律違反を『し易いと見られて』落とされます。 って話なんで、少額なら利用目的(遊行費でなければ)をはっきり伝えて無理の無い範囲で返済の目処が立っていれば問題無い筈です ※私が関東で勤めていた頃の話です。 主管によっては基準が違う可能性が有ります 補足 一本化して利息が安くなれば(無理無く払えるなら)面接官に聞いてみたら? 「どうせ駄目だろ」とか思ってるなら…聞くのはタダですよ (`・ω・´)b

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございましたm(__)m

回答日
2011/12/14

その他の回答1件)

  • 簡単にいうと、銀行の審査みたいなもんですよ。借金してたら金は貸してくれない。借金あると、こころに乱れが出るよ!そしたらヤマトも事故されたらまずいしね!また、荷物とって売って猫ババされてもいやだしね。着払いなら、現金を返済にあてられても困るしね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オリエントコーポレーションの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    571万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    22.2時間
    有給消化率
    51.7
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,500億6,700万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社オリエントコーポレーションの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社オリエントコーポレーションの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    571万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    22.2時間
    有給消化率
    51.7
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,500億6,700万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

株式会社オリエントコーポレーションと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です