三井不動産株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

三井不動産株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三井不動産や三菱地所への就職・転職はハードル高いと聞きますが、

三井不動産や三菱地所への就職・転職はハードル高いと聞きますが、住友不動産への入社はハードル低い (簡単に入れる)と良く聞きます。 同じくらい大きな三社なのに、なぜでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

業容が大きく違うからです。 三菱地所はオフィスビルの建設、運営がメイン、 三井不動産も同様ですが、更にショッピングモールなどの 建設、運営、大規模宅地開発、そしてマンションの建設、 販売が加わります。 住友不動産は、マンションの建設販売がメインなので、大量の 営業が必要なので、入社ハードルが低いのです。給与水準も 同様です。

共感した1

その他の回答(1件)

  • あくまでも私見ですが、住友不動産はよく求人誌でも募集を見かけ、支店もあちこちにあります。また個々の社員も優秀です。 三井はリハウスくらいしか見かけませんし、三菱地所は基本新卒しか採らないんじゃないでしょうか?

    共感した0

三井不動産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三井不動産株式会社の会社概要

  • 業界
    不動産
  • 本店所在地
    東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号
  • 電話番号
    03-3246-3131
  • 企業URL
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/
  • 設立
    1941年7月
  • 代表者名
    菰田 正信

企業を探す

関連企業

三井不動産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です