質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は今大学1年生です。高校生の頃は特に興味のあることや将来の夢がはっきりとは決まっておらず、大学は愛媛大学の法文学部を選びました。

最近になって不動産会社に興味を持つようになり将来は不動産会社に就職したいと思うようになりました。その中でも三井不動産に興味を持っています。しかし採用大学を見てみるとどこも超難関大学で、愛媛大学では無理だなと思いました。学歴不問とは書いてあったためあとは自分の熱意や努力次第だとは思っているのですが、それでも厳しいかなと思います。できる限りの事(宅建試験やTOEICなど)はしようと思うのですがやはり今の大学では難しいでしょうか。難しいようなら大学院に進んでから就職しようと思っています。 拙い文章で申し訳ございません。 よろしければご意見お聞かせください。

質問日2021/06/30 18:46:59
解決済み2021/07/01 14:46:39
共感した1
回答数1
閲覧数131
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

文系は大学院に行く意味はほとんどありません。 行くと、かえって新卒採用では悪くなる可能性すらあります。 三井不動産は難関です。 大学レベルでいえば、法政大学が最低ラインでしょう。(愛媛大学よりずっと上です) ただ、駄目元で狙うことはありです。ご自分でも言われた資格等をとってです。ただし、宅建は+になりません。宅建くらい入社後でも取れるものと会社が思うからです。 仮に愛媛大学レベルでも、 ・日商簿記1級+税理士試験科目合格 くらいあれば、書類選考で落とされることはないと思います。※これは他の大手企業でも言えることです。 大昔のことですが、私は愛媛大学より低い大卒ですが、 日商簿記1級+税理士試験2科目合格+割と高い英語のスコア をもって、アメリカの有名映画会社に採用されました。

回答日2021/07/01 08:50:54
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

とても親切に回答していただき本当にありがとうございました。

回答日
2021/07/01 14:46:39

三井不動産株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三井不動産株式会社の求人を様々な条件で探せます

三井不動産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三井不動産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三井不動産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。