簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三井不動産株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三井不動産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ジェイアール東日本都市開発

独立行政法人都市再生機構

タイムズサービス株式会社

テレニシ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱商事や三井物産などの総合商社・三井不動産や三菱地所などの不動産デベロッパーの年収について、質問があります。 総…

三菱商事や三井物産などの総合商社・三井不動産や三菱地所などの不動産デベロッパーの年収について、質問があります。 総合商社の年収はすごく高いイメージがあるのですが、これは海外で働く人が多いため、年収の中に占める海外赴任手当が多額だからなのでしょうか。 仮に、国内の東京本社などで働く人の場合は、大手不動産デベロッパー(三井不動産や三菱地所など)の方が年収はよくなるのでしょうか。 まだ先のことですが、将来就職活動を行うときの参考として、ご存じの方がいましたらお聞きしたいです。 (仕事内容がだいぶ違うのだろうと理解していますが、総合商社と不動産デベロッパーの両方に興味があります。) よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

総合商社OBです。 商社は40歳を過ぎたころから、年功序列型の給与体系ではありません。 査定部分が多くなり、45歳になると3000万円層と1500万円層が出て来ます。 海外手当が多額と云うのは昔の図式です。 自分は、海外志向だったので、商社に入社し、2か所に赴任、早期退職後も 仕事で2か所に赴任しました。往訪した国は30位になります。 学生時代は、港湾で通関業務等のアルバイトをしていました。 不動産と商社両方に興味がと云われても、早い内から絞り込むことを 薦めるね。不動産大手の単独従業員数は商社に比べ少ないことを注記して おきます。 各上場会社の単独従業員数、平均年収はYahoo ファイナンスの企業情報から 得て下さい。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三井不動産株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三井不動産株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ジェイアール東日本都市開発

独立行政法人都市再生機構

タイムズサービス株式会社

テレニシ株式会社

その他の回答2件)

  • お金のことよりも、どちらの仕事がやりたいのかという視点で仕事を選び、準備すべきですですね。でないと、ついてゆけなかったり、途中で嫌になったり、結果として十分な実績があげられなかったりして低い評価で収入が伸びなかったり、辞職したりということになります。

    共感した0
  • 商社は海外勤務は当たり前ですよ。石油商社なら中東に必ず事務所があるし、鉱山なら中国やチリや危険な所は沢山あります。 神風もエリートでした。 現代のエリートも勇敢さと知的さが求められます。 机でパソコン打つだけならパートのオバチャンで間に合いますから。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三井不動産株式会社の会社概要

三井不動産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三井不動産株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三井不動産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です