三菱地所株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

三菱地所株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先選びで重視している基準は、 ①給料 ②時間的余裕(平日の終業時間、土日、夏季休暇など) ③将来的な安定感(会…

就職先選びで重視している基準は、 ①給料 ②時間的余裕(平日の終業時間、土日、夏季休暇など) ③将来的な安定感(会社がつぶれない、クビにならない) です。就職活動先として、 ・総合商社(三菱商事、三井物産) ・デベロッパー(三菱地所、三井不動産) ・広告代理店(電通、博報堂) を考えていますが、自分が重視する基準に最も適合している企業はどこだと思いますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

貴方の選択肢は②③が無理なんじゃないかい。 激務、長期海外出張等々に耐え生き残らない限り、子会社出向→待遇悪化→辞める のような連鎖も普通にありそうに見えますけど。

共感した0

その他の回答1件)

  • 仕事選びは、適職なのかを重視すべきです。 あなたが基準とした条件に合致した就職ができても、適職じゃなかったら、1週間持たないでしょう。 厭で厭で仕方なく通勤するような仕事であるかもしれません。 安易な考えで就職するから、定着せず、就職浪人が増えます。 何が自分の適職か、見極め、そこから、有利な就職先を模索すべきです。 最初から高収入を得たいなら、売れるスキルを身に着けてください。 選択しても先方から、お呼びが来ません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱地所株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1226万円
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,422億7,900万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三菱地所株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三菱地所株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1226万円
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,422億7,900万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三菱地所株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です