三菱地所株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

三菱地所株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

一流企業のすごいところ・いいところをたくさん教えてください *** 新卒・旧帝一工早慶率 2015年データ

一流企業のすごいところ・いいところをたくさん教えてください *** 新卒・旧帝一工早慶率 2015年データ●時価総額よりも、この早慶東大率や東大京大一工早慶率のほうが真の企業価値と見る人も多いのではないだろうか。 ※3人以上掲載 (1) NTT 92%(65人) 東工大10人、東大9、京大9、慶應・北大7、早大6、東北・阪大4 (2) 三菱地所 91%(33人) 東大・慶應9、早大6、一橋3 (3) 旭硝子 77%(48人) 早大11、慶應9、東大5、東工4、京大3 (4) JXエネルギー 75%(97人) 早慶各18、京大9、東工6、一橋5、東大・東北4、阪大・九大3 (5) 三菱商事 74%(198人) 慶應46、東大37、早大29、一橋17、京大11 (6) 三井物産 73%(150人) 慶應29、早大24、東大20、京大15、阪大・一橋8、東北3 (7) 住友商事 73%(155人) 慶應31、早大24、東大20、京大13、阪大12、一橋8 (8) 三菱重工 70%(224人) 東大27、阪大26、九大22、京大16、東工14、早大13、名大・慶應12、東北8、北大6 (9) 丸紅 69%(169人) 慶應31、早大22、一橋18、東大14、京大11、阪大9、東工4、北大3 (10) JPEX 67%(58人) 東大13、早大8、慶應6、京大5、東北3 (11) 東レ 66%(153人) 京大17、東大15、早大・慶應12、東工8、阪大7、九大5、一橋4、北大3 (12) 伊藤忠 66% (140人) 慶應22、早大20、東大16、一橋14、京大・阪大8、北大3 (13) 博報堂 65%(111人) 慶應25、東大・早大16、東工6、京大・阪大3 (14) ニコン64%(50人) 東大6、慶應5、早大・東工4、阪大・北大・九大3 (15) ブリジストン 63%(97人) 早大16、東大8、慶應・東工7、阪大6、東北・九州4、名大3 (16) 大正製薬 62%(66人) 慶應15、早大6、阪大4、京大・東工大3 (17) 新日鉄住金62%(249) 早大23、京大22、東大17、慶應・北大15、東北・阪大・九大13

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

法令順守には厳格に従います。 内部告発とか省庁からの勧告で会社名が酷評されるのを嫌います。 ですから労働環境、待遇は中小企業より格段にいいです。 一部、法令の網をくぐって電通のようなブラックな企業もありますが電通が一流かどうかは置いといて、超一流(従業員数数万人)の企業は労働条件は最高です。

共感した0

その他の回答5件)

  • スミマセンが質問の書き込みだけでも圧倒されました・・・ 一流企業の凄さよりも、この質問に圧巻です。

    共感した0
  • 使いまわしているデータが古い。

    共感した0
  • いわゆる、親会社ですよね。仕事の流れのピラミッドの頂点が多い会社。そこから色々な会社に発注が出る。Only Oneの企業なら高い金で受注できるけど、普通の会社なら競合しながら仕事を受注する。

    共感した0
  • 信用があるので、銀行が多くの融資をしてくれる。 元々、お金(自己資本)持ってるので、ちょっとした事業の失敗では傾かない。 不動産(自社ビル・土地等)を所有してることも多く、もしもの時は切り売りして緊急事態を回避出来る。 待遇が良い→優秀な社員が集まる→よい結果が出る の好循環で益々発展する。 とか。 とは言え、新卒者が選ぶ人気企業ランキングにおいて、上位企業は美人薄命とも言われ、10年間上位をキープ出来ないのも事実。

    続きを読む
    共感した0
  • 給料以外の福祉で実質収入がある。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱地所株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1226万円
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,422億7,900万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三菱地所株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三菱地所株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1226万円
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,422億7,900万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三菱地所株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です