三菱地所株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

三菱地所株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

旧帝工と慶應経済どちらに進学するか悩んでます

旧帝工と慶應経済どちらに進学するか悩んでます今年の大学受験が終わり、現在慶應大学経済学部に合格して、旧帝大工学部の結果待ちです。 将来は三菱地所や三井不動産などの不動産ディベロッパーに就きたいと思っています。 この職種は経済学部出身の人も、建築系出身の人もいるらしいのですが、どちらの方が良いのでしょうか。 一浪しているので、工学部で大学院まで行っちゃうと同年代の文系より3年も就職が遅れてしまうのも悩んでるところです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

今のあなたはただ楽をしたいだけでしょう?? 慶応の経済はブランドですが、所詮は理系のあなたが掛け持ちしても合格できる大学です。社会の代わりに数学を選択すれば満点が狙えるのでむしろ理系が有利かな?私は医者ですが受験の時に試しに受けようかとチラッと思いましたよ。 私立文系は就職予備校で学問を学ぶ人は極めて少数です。 あまり勉強したくない人には魅力的です。 しかし就職は水物で、文系からでは評価基準もかなりあいまいになりますからよく考えたほうがいいでしょう。 その点理系ならはっきり自分の実力を評価してもらえます。 建築なら就職にとらわれず、選択の窓口も広がるはずですからあまり目先のことにこだわるのはいけません。 楽しようとすると結果的には碌なことはありません。(笑)

共感した0

その他の回答8件)

  • 数学と物理はどれくらい得意ですか?

    共感した0
  • 総合職志望なら慶応経済、技術職志望なら旧帝大に入るべきです。

    共感した0
  • ↓のやついいかげんすぎだろ 三菱自所 三井不 て東大慶應は 多いが 旧帝大てほとんどいねーだろ 京大阪大もほとんどいない 馬鹿かよ 価値低いわ 早稲田のがマシ

    続きを読む
    共感した0
  • 旧帝ですね。間違いなく。 私立はピンキリのイメージが強いです。

    共感した0
  • プロジェクトに、どちらの専門家として参画したいのかで決めるのが本筋でしょうね。 設計したいと思っていても、経済学部出身ではそのチャンスはありません。 マーケティングしたいと思っていても、土木建築系の出身だとチャンスが回ってくる頻度が経済学部出身者よりも下がります。 なお、採用の可能性だけでいえば、工学部からのほうが高そうです。 技術職なら採用母集団が少ないですし、ある程度優秀であれば推薦も得られそうです。 経済学部は総合職採用でしょうから、他大の学生や他学部の学生とも競争になります。

    続きを読む
    共感した0
  • 2014の採用は以下のようになってます。東工と千葉工が理系としか判らないので大学のHPを見てみるのが良いのでは。学部別に出てるところもあるので。 【三井不動産】東大,一橋,早稲田,慶應6、首都大,愛知淑徳3、京大2、北大,東工,立教,愛知1 【三菱地所】早稲田,慶應7、東大6、一橋3、京大,立教,東北2、名古屋,大阪,東工,上智,明治,千葉工1

    続きを読む
    共感した0
  • 旧帝大に行くべき。 慶應義塾は私立(笑)やろ?と言われるのがオチ

    共感した0
  • どちらでもいいのでは?今は慶応も旧帝も関係なくなってる気がします。 特に不動産なんて学歴に緩いし。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱地所株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1226万円
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,422億7,900万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三菱地所株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三菱地所株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1226万円
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,422億7,900万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三菱地所株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です