三菱地所株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

三菱地所株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ん? やっぱり旧帝大の就職はかなり微妙なのか? 理系は普通に人数が多いはずだが???

ん? やっぱり旧帝大の就職はかなり微妙なのか? 理系は普通に人数が多いはずだが???*** (人気電機合計29年)早稲田12900人、慶應9545、大阪6500、理科大6200、同志社6100、東工大6000、東大5300、明治5300、立命館5200 (キャノン)早稲田950人、慶應920、理科大560、東工大530、中央480、明治450、東京330、法政330、青学300、大阪290 (パナソニック)同志社1210、大阪1210、早稲田1160、立命館940、京都890、関西890、慶應600、神戸580、明治480、理科大410 (東芝)早稲田1250、慶應910、東工大770、東大600、理科大510、大阪480、東北470、明治410、日本410 (ソニー)慶應960、早稲田880、東大630、東工大600、理科500、電通大320、上智300、大阪300、京大230、中央220 (日立製作所)早稲田1520、慶應990、理科大920、東大900、東工790、明治560、大阪550、同志社510、立命館510 (三菱電機)早稲田1200、大阪890、慶應680、同志社610、東工大510、立命500、京大480、九州440、理科40、明治410、東大400 (▲シャープ)大阪530、同志社430、関西370、早稲田340、立命280、京都260、関学250、東工大230、神戸210、慶應200 (デンソー)名古屋800、大阪350、同志社350、早稲田340、名古屋工業300、慶應290、立命館280、理科230、南山220 (ファナック)東大120、東工大90、東北30、大阪30、京大20、電通20、理科10、名古屋10、慶應10 (人気商社合計29年)慶應4300人、早稲田3300、東大2200、一橋1300、京大1300、上智1000、神戸800、大阪600、同志社400 (三菱商事)慶應1120人、早稲田840、東大710、一橋330、京大250、上智190、神戸80、大阪80、九州60 (三井物産)慶應1120人、早稲田750、東大530、一橋290、京大260、上智210、神戸70、大阪70、同志社70 (人気銀行合計29年)慶應12000人、早稲田10800、明治5900、同志社5700、関学5200、東大4800、中央4400、立教4200 (日本銀行29年)東大440人、慶應330、早稲田200、一橋84、京大76、以下一般職大学(マーカン中心) (三菱東京UFJ銀行)慶應2900、早稲田2600、東大1300、同志社1300、明治1250、関学1200、一橋1100 (みずほFG)慶應3400、早稲田2700、明治1600、東大1400、中央1300、青山1100、立教1000 (人気証券合計29年)慶應3031人、早稲田2892、明治2032、同志社1787、中央1610、立命館1382、法政1355、関西学院1326 (野村証券)慶應1025人、早稲田870、明治557、同志社537、関西学院455、東大405、青学389 (大和証券G)慶應1175人、早稲田1121、明治735、中央656、同志社568、法政525、立命館485 (人気不動産合計29年)慶應548、早稲田440、東大295、一橋252、京大115、明治66、上智65、立教55、神戸54、大阪52 (三菱地所29年)慶應169、早稲田137、東大132、一橋96、京大36、成蹊23、上智22、東北18 (三井不動産29年)慶應174、早稲田129、一橋116、東大96、京大46、法政24、大阪15、上智15

補足

京大がけっこう寂しい しかも京大はけっこう就職予備校。 もちろん慶應より就職予備校な京大だが、就職は東大・慶應がぶっちぎり

続きを読む
共感した3

ベストアンサー

理系だったら旧帝の就職は良いでしょうね。 国立はHPに人数を出しているところがほとんどないので、掲載している九工、名工、電通という中堅国立で比較すると、 ・ソニー 理系採用 早稲田12、東京理科11、電通10、慶應8、上智5、明治3、中央1 ・富士通 理系採用 早稲田17、慶應16、電通14、東京理科11、明治5、青学4、上智,中央1 ・日立製作所 理系採用 早稲田29、東京理科25、慶應24、明治18 、電通13、同志社11、九工9、上智,芝工7、 名工6,中央6、都市,電機4、青学3 ・三菱電機 理系採用 早稲田27、東京理科19、東京電機16、九工14、名工13、電通11、同志社,明治10、慶應9、芝工8、中央4、都市3、青学2 九工:6名未満は記載なし、名工:2名未満は記載なし

共感した1

その他の回答5件)

  • 微妙ではないよ たとえば早稲田や慶應に比べると理系でもだいぶ劣るけど、全体的に見るとかなりいい方だよ

    共感した1
  • 大学別の在校生の数を知っていますか? http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201607/article_12.html

    共感した1
  • 理系は院に行くからね~

    共感した1
  • 京大含めて地方の国立大は県庁、市役所人気が高いです。。

    共感した1
  • そこなる短小包茎のちんかす偽学生。 我が義塾の門下生であれば他校への中傷は 退学処分のうえ切腹が常道だが、 偽学生では退学させることもままならぬ。 切腹のみ申し付ける。 死ね。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱地所株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1226万円
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,422億7,900万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三菱地所株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三菱地所株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1226万円
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,422億7,900万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三菱地所株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です