三菱地所株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

三菱地所株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

不動産の売買仲介営業についてお伺いしたいと思います。 不動産業界への転職を考えているのですが、いくつか教えて頂けますで…

不動産の売買仲介営業についてお伺いしたいと思います。 不動産業界への転職を考えているのですが、いくつか教えて頂けますでしょうか?※業界未経験、33歳男性です。 ①大手の不動産売買会社(思い浮かぶところとして、三井・住友・三菱地所・東急・野村アーバンなどですか?)に入社した場合、定年までは働けないとよく聞くのですが、新卒・中途共に平均勤務年数はどのくらいでしょうか?※人にもよると思いますが・・ ②当然、毎月ノルマがあると思うのですが、こういった仕事をされている方は、実際のところ常にノルマを達成しているのですか?4ヶ月ごとのタームで合計が達成できれば良いというような仕組みもあるようですが、毎月でもタームでも良いのですが、ノルマ達成の実情を教えてください。もし全然達成できないとどうなるのでしょうか? ③営業方法についてですが、売主・買主を探す際、売買営業には飛び込み営業はあるのでしょうか?ポスティングや電話営業は過去の経験から問題なくできるのですが、飛び込みだけは苦手で、売買営業は飛び込みがあるのか?お伺いしたいです。 質問が多いのですが、わかる方、宜しくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

記載された会社に勤めてました。 1、平均勤務年数は2~6年位ですかね、あなたが頑張って営業所長になれるのであれば10年以上はいけると思います。 理由としては、あなたの年齢では数年すると年下の所長が上に来ることになるからです。 私の場合も入社が遅かったけど、それでも30前でしたね。 2、毎月のノルマですよ。 私の場合は12ヶ月中10ヶ月は達成してました、それでも人の倍働いてましたし、売上0の月は入社月以外有りませんでした。 3、営業手法は売物件募集はポスティングですね、アルバイトにポスティングさせて自分でも会社帰りに23時~2時くらいまで毎晩休まずポスティングでしたよ。 買反響は新聞折り込みと、やっばりポスティングでしたね。 多分質問者が記載した会社の中で、私が書いた動きをしているのは1社だけですので気にしなくても良いと思いますよ、その1社以外は長く勤められると思います。

共感した0

質問した人からのコメント

詳しい話までご説明して頂きありがとうございました。

回答日
2015/04/10

その他の回答2件)

  • きつい業界だよ。かなり悪というか二枚舌でないとやってけないよ。大丈夫? 見た目は誠実そうで中身は狼でないと。 折衝力やクロージング力はあるの?

    続きを読む
    共感した0
  • 質問者さんが例に挙げている不動産大手一部上場で営業をやっていました。中途採用で、ウワサでは520人余りが応募して、入社できたのは6名です。 ノルマの締め付けがキツ過ぎてすぐに辞めましたが;^_^)。 私がいたところではノルマは毎月ごとです。自己目標ですが、達成できないとかなり気まずい雰囲気になります。そういうことを気に病む人はそもそも向かないと思います。 私の場合は元々大手ゼネコン系の営業で20歳代で毎年20億円近く売っていたので自信がありましたが、拘束時間の長さは嫌になりましたね。ノルマを達成できないとひと月働きっぱなしなんてザラでした。子供が父親の顔を忘れましたからね。 タイミングがありますから、ノルマを達成できる時ばかりではありません。しかし言い訳は一切通用しません。数字が全てです。 ポスティングをやるかどうかは、会社やそこの所長の方針次第だと思います。徹底的にポスティングしろと言う人もいれば、無駄だからやめとけと言う人もいます。しかし、前の月にノルマを達成できなければやらざるを得ない雰囲気になるかもしれません。 飛び込みが苦手、ポスティングが嫌というなら、不動産売買の仲介はお薦めしません。きれい事は通用しません。理屈もなしにノルマ達成の為なら手段は選ばない。でっかく稼ぐ為ならなんでもやるというタイプなら向いています。 でも、実際は全国で1位2位になっても思ったほど稼げませんよ。所詮はサラリーマンですから。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱地所株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1226万円
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,422億7,900万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三菱地所株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三菱地所株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1226万円
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,422億7,900万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三菱地所株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です