質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在就職活動中です。大東建物管理で不採用になってしまいました・・・同じような業務を行っている会社はありますでしょうか? (妻子持ちのため日曜は休みがほしいです)

一度目の試験で不採用・・・別の営業所で二度目の試験を受け一次、二次試験とすんなり通り本社に書類を送ってOKを貰えば本決まりですと言われて3週間待ち・・・本社で不採用でした・・・二次面接までくればほぼ採用と言われていたのに本社で不採用・・・期待していただけにかなりショックでした。何が悪かったのでしょう・・・しかし営業所長もエリアマネージャーもすごく良い人で、 不採用の謝罪の電話も頂きました。(普通は書面送って放置だと思います)職場の雰囲気もかなり良く、業務内容、給与、休日ともにかなり納得していたので本当に残念に思います。 高卒、業界経験なしでここまで進めさせて貰いましたがやはり無理でした。 まあ、ここまでは愚痴です(´<_` ) 今回二度目の不採用ということで、落ち込んでます・・・流石に三回目は受けようとは考えにくい為他の会社を受けるか悩んでいます。 大東建物管理と同じような業務を行っている会社は他にありますでしょうか?(正社員募集していたり)自分で検索してもはっきりとわかりません(-"-) 給与、休日などは会社によって違い、はっきりとは言えませんが、可能ならばこの業界で働きたいと考えております。 業界関係者、建物管理業の方いらっしゃいましたら知恵をお貸しください。 ちなみに現在静岡県に住んでいますので県内にある管理会社でおねがいします。

質問日2012/07/05 23:25:14
解決済み2012/07/20 07:41:51
共感した0
回答数1
閲覧数4786
お礼100

ベストアンサー

建物管理というと、三井不動産ビルマネジメント、東急コミュニティ、日本管財、鹿島建物管理などが思い浮かびますが、バックオフィス系ではない限り代休は取れるでしょうけど土日は出勤ですよ。なぜならマンションの場合管理組合の方は入居者ですから金曜日の夜とか、土日でうちあわせをします。ビル系の場合打ち合わせは平日でしょうけど管理業務修理業務は土日テナントさんがお休みの日にやります。ですからお盆休みとかゴールデンウィークは当然出社です。まともな会社ならもちろん代休がもらえますが。こういってはナンですが不採用になった会社は休日面であなたのご期待には添えないし、そういう努力もしないでしょう。不採用で良かったですね。静岡県なら静岡県、建物管理、ビル管理、などのキーワードで検索してみたら?あと鈴与組で似たような会社があるかもしれません。

回答日2012/07/07 23:15:38
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

東京建物株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東京建物株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東京建物株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。