質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今年大学3年生のもので就活するにあたって質問があります!

私は住宅をお客様に直接売る・案内するような仕事がしたいのですが、その場合どこの業界に就職したらいいのでしょう? 調べていくと不動産業界と住宅事業業界といろいろ出てきてしまい混乱しています、、 また上記の仕事ができるオススメの会社があれば教えて欲しいです! 回答、よろしくお願いします。

質問日2017/07/02 17:16:17
解決済み2017/07/04 16:04:44
共感した0
回答数2
閲覧数155
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

住宅業界もデベロッパーと仲介業者に大別されます。 デベロッパーは自ら住宅を建設して販売します。 建設と言っても建築は工務店が請け負いますが、土地の買収から販売まで手掛けるのがデベロッパーです。 仲介業者は中古住宅を中心に、新築物件も扱うこともありますが基本的に他社の建設した物件を販売します。 ドラマ家売る女は仲介業者ですね。 仲介業者は大手デベロッパーの系列から町の個人経営の不動産さん屋さんまで無数にあります。 デベロッパーは三菱地所(三菱地所レジデンス)、三井不動産(三井不動産レジデンシャル)、東急不動産、東京建物の4社が特に大きく。 住友不動産、野村不動産、大京まで含めてメジャー7社と呼ばれています。 大卒新卒だとまずデベロッパーを目標に就活すると思いますが、三菱地所はかなりの学歴を要求されます。 ご自分の大学の先輩のいる会社を中心に就活すれば良いでしょう。

回答日2017/07/03 17:48:03
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!!参考にします!

回答日
2017/07/04 16:04:44

その他の回答(1件)

  • 三井や野村レベルの大手不動産デベロッパーの販売子会社ではモデルルーム等の販売センターに常駐しているのは下請け販売会社の社員でタワーマンションや億ションでも変わりません。 客との接触を望むならばマンション業界では下請け販売会社です。 戸建業界は大手でも顧客との直接折衝ができます。

    回答日2017/07/03 18:19:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友不動産株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

住友不動産株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

住友不動産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友不動産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

住友不動産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。