株式会社レオパレス21

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く

株式会社レオパレス21
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

2chのブラック企業ランキングはどの程度正しいんでしょうか? 取りあえず、ランキングに乗っている企業は避けたほうがいい…

2chのブラック企業ランキングはどの程度正しいんでしょうか? 取りあえず、ランキングに乗っている企業は避けたほうがいいのでしょうか?殿堂【祝】NOVA ダイナシティ SFCG[商工ファンド] エスグラントコーポレーション ロプロ[日栄]【倒産】 80 東芝 大庄 大王製紙 オリンパス 75 モンテローザ ワタミ ゼンショー IEグループ(光通信・ファーストチャージ・ニュートン・セプテーニ等) 東京コンピューターサービス[TCS] アドバンテージ 74 オンテックス 先物取引[外為証拠金取引]業界 浄水器販売会社(OSGコーポレーション等) 佐川急便 サニックス 73 SEL&MST SMG 大創産業 中央出版系列(大成社・ELBEC等) 丸八真綿 ファイブフォックス[コムサ] 人財開発[東京コンサルティンググループ] ジャステック 72 大塚商会 アビバ パチンコ業界 ウィルプラウド ベンチャーセーフネット[VSN] フォーラムエンジニアリング 消費者金融 セブンイレブン TV番組制作会社 零細出版社 編集プロダクション アドービジネス 大東建託 東建コーポレーション 71 楽天 リクシル 再春館製薬所 外食産業(モンテ別格) ソフトバンクBB(販売職) アルプス技研 富士火災 フルキャスト マイナビ 富士ソフト[FSI] LEC 大王製紙 70 証券リテール営業 アールビバン ジェムケリー 家電小売業界(ヤマダ等) 引越業界(サカイ等) セントラル警備保障[CSP] 綜合警備保障[ALSOK] MKタクシー 船井電機 69 JTB 生保営業 大正製薬 レオパレス 大和冷機工業 着物販売会社 トランスコスモス 人材派遣・業務請負業界(アドバンテージ・フルキャ別格) 日本電産 68 宝飾業界(ジェムケリー別格) アパレル販売(外資除外) 小売[流通]コンビニ業界(大創産業・セブン・家電小売業界別格) ソフトウエア興業 オービックBC コア 陸運業界(ヤマト・日通等/佐川別格) 67 メイテック[MEITEC] 自動車販売会社(ネッツトヨタ等) OA系販売会社 HIS 富士薬品 伯東 ニチコン 66 マンションデベロッパー(不動産販売系) 65 旅行代理店(HIS別格) 日本食研 USEN 伊藤園 メノガイア セコム[SECOM] 64 早稲田アカデミ- ベンディング会社 SBR TOKAI(ザ・トーカイ) インテリジェンス エンジャパン 63 サイバーエージェント 印刷業界 SE(下流・下請・独立) FIT産業

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

自分の就職先を他人に聞く時点でおかしい

共感した3

その他の回答7件)

  • 伊○園の卒園者です 20年前はとんでもないブラックでした 営業はすぐ数万の営業手当で残業代なしの時代 同期がまだいて7,8年前から変わってきてるそうです 営業も残業代がつくようになったと この頃の厳しい時代を経験しないと ブラックには感じるかもしれません ただ、もっと酷い会社はたくさんあります

    続きを読む
    共感した1
  • 元光社員です。 光より酷いブラック企業は無いと思います。 池袋に本社ビルがある光通信グループは超有名なブラック企業です。 完全体育会系の会社で、セクハラ・パワハラは当たり前、テレアポ中にも常に上司の罵声が飛び交っています。 毎月45時間のみなし残業は強制で、これとは別に研修という名目で早朝残業【手当てなし】もあります。 基本は日・祝は休みですが、土曜日はヒカリカレンダーによります。 しかし休日出勤【手当てなし】を強要させられます。 同じグループの他部署から社内販売を強いられ買わされたりもします。 合宿研修という名目で3泊4日で軍隊なみの声出しや、訳のわからない30kmの競歩もあります。 なにより営業成績の悪い男性社員と、デブスな女性社員は強制異動させられ精神的に苦痛を与え、自己退職へ追いやります。 またセクハラ色がかなり強いので、営業成績が悪くても美人な女性社員は事務職へ異動になり、若いうちだけ大切にされます。 ただし月に一度の飲み会は強制参加しなくてはなりません。 障害者雇用枠がなければ、離職率:99.9%の超ブラック企業です。 つまり一年未満に100人中1人も残らないということです。 人材を使い潰す企業なので、社員の平均年齢が若くなるのです。 履歴書を汚したくないならこのグループへの就職はやめておきましょう。 それにピカツーには退職金がありません。 勤続何十年でも退職金がないのです。 ブラック企業の典型的な募集事項は次のとおりです。 *未経験者大歓迎 *学歴・資格不問 *若手社員活躍中 さらにヒカリにはあと3つプラスされます。 *年齢関係ない *性別関係ない *国籍関係ない こう言ってますが、若くて綺麗な女性ばかり優遇します。 セクハラに耐えられる若くて綺麗な女性にとってはホワイト企業でしょうね。

    続きを読む
    共感した3
  • 働いてみたいと思う会社があったら自分でその会社を徹底的に調べてみる事です。 一応私がやっているのは、 •求人票を見て仕事内容に見合った給料かどうか。(あまりにも給料が高い会社はこき使われるだけ) •また最低賃金ギリギリの会社も出来れば辞めた方が良い。ケチってこき使われるだけ。 •昼と夜に実際に会社を見に行く。(昼は会社の周りが掃除されているかや駐車場を見る。車によって社員の人柄が分かったりする。夜は何時まで残業しているかが分かるので夜は1週間くらい見に行く。1日だとたまたま残業が長引いただけかも知れないので) •面接前に会社を見学されてもらう。(これが1番良いです。会社や社員の雰囲気や年齢層も分かるので)

    続きを読む
    共感した2
  • 2chの情報が信用できるかどうかという質問自体がナンセンスだと思いますけど(笑) そもそもブラックかどうかは自分自身がどう感じるかですよ。 例えばO商会の名前が挙がっていますね。 以前何度か一緒に仕事したことがありますが、あそこは仕事自体は確かに大変です。 が、売り上げ、利益とも大きく、給料はかなり良いです。 特に売れている営業は業界トップの収入があるはずです。 あなたがダメセールスならブラックだと思うでしょうね。毎日売り上げを詰められて、役立たずとののしられる。 でも売れているセールスなら、収入も良いし周りからもちやほやされる。 「実力主義が良い」という学生が多いですけど、まさにそういった企業でしょう。 ココには載っていませんが学生に人気の某大手広告代理店。 こちらとも何度か仕事していますが、先方からのメールを見ると23時台とかざらにあります。 では、ブラックなのかどうか。 私だったら間違いなくブラックだと感じます。仕事とプライベートはきっちり分けないと気が済まないタイプなので、夜中まで会社にいるなんて考えられません(笑) でもなんやかんやいながらも仕事する人は平気なんですよね。 ある飲食業会の人がいっていましたけど「とかくこの業会はブラックだと言われがち。でも自分(たち)は好きで仕事しているし、ブラックだなんて思ったことは一度もない」ということでしたよ。 結局は自分がどう感じるかです。 他人の評価ほどあてにならないものはありません。

    続きを読む
    共感した1
  • 大庄グループでバイトしてます。 店は言いませんが、敢えて晒すなら千葉エリアのどっかです。 まあ、はっきり言って相当なブラックですよ、大庄は(笑) 大庄がブラックと言われた経緯は、「大庄 過労死」で検索すればいいでしょう、 で、それがきっかけで営業時間の短縮と定休日を設けたのに、千葉エリアの店は数ヶ月であちこち定休日廃止にされるという有様。 私の店は定休日が2ヶ月で消えました、当時の店長の一言で。 ということで、現場の人間が既に酷いですが、上層部もかなり酷いもんで、消費税8%に便乗してか、5%だった時と全く同じ宴会メニューを、あたかもリニューアルしたかのような謳い文句で値上げして売るという、アホな会社ですよ。 さらに、自分らのせいで営業時間変更しなくちゃいけなくて、そのせいで売り上げ落としてんのに、特に謝ろうという気持ちも無いですから、バイトであろうと真面目に働く気にはなれない企業です。 よって、このランクであれば大庄は殿堂入りしてもおかしくないでしょう

    続きを読む
    共感した1
  • そのランキングに乗ってる会社で働いたことあるけどブッラクといえばブラック。休憩なし、働いた分の見返りが少ない、激務、体を数年で壊す、運送業なんかは疲労と焦りで事故を起こすリスクが高い等。 でも部署によっては楽なところももちろんあるからその会社全体がブラックっていうのはほとんどないと思うけどブラックには違いない。 私だったらランキングに載ってない東レやガス水道電力会社を選ぶ。理由はホワイトだから

    続きを読む
    共感した1
  • あなたから見て、じゃあどこの企業がブラックではない企業なの? 入社できる、できないは別として! 500質問者:kodol20001

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社レオパレス21の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    531万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    33.6時間
    有給消化率
    38.1
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    752億8,200万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社レオパレス21の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社レオパレス21への転職について
転職エージェントに相談してみる

株式会社レオパレス21をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

株式会社レオパレス21の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社レオパレス21の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    531万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    33.6時間
    有給消化率
    38.1
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    752億8,200万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社レオパレス21と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です