株式会社レオパレス21

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社レオパレス21

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

レオパレス21は倒産しますか? 知り合いの内定先がレオパレス21です。 6月に施工不良が見つかりましたが、その時…

レオパレス21は倒産しますか? 知り合いの内定先がレオパレス21です。 6月に施工不良が見つかりましたが、その時は迅速な対応をしていたので大丈夫だろうと思っていました。 ですが、入社直前になってこのような発表があって正直驚いています。 知り合いも内定取り消しをしようか迷っているのですが、時期も時期なので新卒で入れる会社も少なく…。 レオパレス21は倒産の可能性はあるでしょうか? 私は入社反対なのですが、、

続きを読む
共感した5

ベストアンサー

今回の問題関係なくレオパレスが過去どのような会社なのか?元従業員の評価?(業績など数字のデータでないもの)などネットで詳しく調べた方がいいかもしれません。調べるほど今回の施工不良の件と今後の展開はだいたい予想がつくはずです。 知り合いの方は社会人経験が就職活動しかなく、判断基準が学生目線でしか見れないためズルズルと迷っている気がします。 レオパレスに一生勤めるつもりなら倒産するかしないか?は重要かもしれませんが、 定年まで勤める気もないのに、就職活動の時期がずれている事を理由に、不祥事が多い会社に新卒で入社しようとしている(迷っている)・・・自分の感覚のズレに気づいたほうがいいかもしれません。後者ならば一生後悔します。 倒産は数年先になったとしても・・ 数年前に旅行代理店の「てるみくらぶ」のようにギリギリになって「業績悪化による内定取り消しの通知」の可能性は十分ありえます。 倒産したら・・ 再就職活動で履歴書に「レオパレス」と記載することになります。人材を大事にする優良企業であるほど「大変だったと思いますが、施工不良で業績悪化している事がわかっていてなぜ入社を決めたのですか?」と必ず質問され、自己管理やリスク回避能力が足りないと判断されかねません。 迷うことではないと思いますが、学生の就職活動とは比較にならないほど再就職活動が難しくなるとアドバイスしてもいいかもしれません。 それでもレオパレスに行きたいと言うなら自己責任ですね。

共感した18

質問した人からのコメント

皆さん、コメントいただきありがとうございます! 知人にはアドバイス程度に伝えました。 ですが、私自身のことではないので知人がどういう選択をしても今後も応援していこうと思いました。 どの回答も参考になったのですが、転職活動にて企業からどう思われるかまで考えておらず、そういう面のアドバイスがとてもためになったので、こちらの回答をベストアンサーとさせていただきました。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答日
2019/02/16

その他の回答30件)

  • レオパレスは資産自己資金は相当あるので今回の逆風は乗りきれるでしょうが復活には15年くらいかかります。逆風の中の就職も経験値としてはいいと思います。この時期なのでこのまま入社がお薦めです。 それでも合わないなら第二新卒の募集は引く手あまたあります。就職は一回きりではないので

    共感した8
  • 今の段階で倒産は無いでしょうけど、仕事内容は大変厳しいものと思います。 そういう中で経験として働くのもいいかも知れません。 こういう事態は先ずありませんから。 けど初めての社会経験でそういうのが嫌なら、内定を辞退して他の会社を探す事をお勧め致します。

    続きを読む
    共感した7
  • レオパレスは間違いなく倒産します。 倒産しなければ 産業再生機構のもと出直しです。 でも 一度 信頼を失った会社で仕事しますか はっきり言って 今 レオパレスの社員ですと名乗るのは私は犯罪の片棒を担いでいると言っているようなもの あなたはそんな人を友人として見れますか

    続きを読む
    共感した9
  • 倒産はありません。 資産はいっぱいあります。 リストラの可能性はあります。 退職もいるでしょう。 ハイブリッド方式以降の安全が確保できれば大丈夫です。 入社して地方なら大変です。 土地評価の高いオーナーばかりじゃないからね。

    続きを読む
    共感した5
  • 『内定取り消し』は自分ではできません。するのは会社です。自分でできるのは『内定辞退』ですね。 レオパレス21は倒産はしないと思いますが、かなりキビシイ状況になるのは必至ですので、可能であれば辞退するのが賢明かと思います。

    共感した5
  • 倒産は免れないと思います 株価も急落、信用回復も今後次第ですが、かなり厳しいと思います 元々あまり評判が良くない会社なので、新しい仕事を見つける事をお薦めします おそらく国の支援が入ると思われますが、大逆転は無いと思います

    共感した2
  • レオパレスどうしようもない会社ですね。 一時、家具家電付きだということで契約しようと真剣に考えたことがありましたが 辞めといたほうが良かったです あと、倒産するにしても刑事責任も視野に入れて オーナーやユーザーに最低限の償いをしてから 倒産してほしいですね。

    続きを読む
    共感した1
  • これだけの不良債権を抱える会社がどうやって建物を修復するのでしょうか?車のリコール隠しとは違います。まず、担保が二束三文の物件に融資してくれる会社いると思いますか?普通は貸しません =自己破産手続き。株価も下がって、整理株の仲間入りです。上場企業がつぶれない。時代錯誤の人いるんですね。

    共感した2
  • 以前、ダイワのD room借りていたけど、作りはしっかりしていて隣の音もほとんど聞こえなかったよ! 同じ、賃貸扱うのならセキスイ、ダイワのような一流企業の方が安心だよ! 倒産しなかったとしてもハッキリ言って二流の企業だよ!

    共感した2
  • この質問に回答してる輩は レオパレスのような上場企業に まったく入るチャンスのない ゴミ達です。 正直つぶれることはありません。 そんな簡単に会社って潰れないよ。 入って恥ずかしい会社ではない。 それなら日本の会社はだいたい 恥ずかしい会社になる。

    続きを読む
    共感した5

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社レオパレス21の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社レオパレス21への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社レオパレス21の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社レオパレス21の会社概要

  • 業界
    不動産
  • 本店所在地
    東京都中野区本町2丁目54番11号
  • 従業員数
    5,082人
  • 企業URL
    https://www.leopalace21.co.jp/
  • 設立
    1973年8月
  • 代表者名
    宮尾 文也
  • 上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社レオパレス21と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です