簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友不動産販売株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友不動産販売株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

不動産会社へ転職しようと思ってます。

不動産会社へ転職しようと思ってます。不動産会社へ転職しようと思っていますが、どの会社が良いかアドバイスください。 まず、私が候補として上げているのが、 三井のリアウス、住友不動産、住友不動産販売、大東建託、タマホームです。 どれがいいですか?順位と理由を知りたいです。 その他私が転職可能ないい会社があれば教えてください。 将来的には土地家屋調査士になりたいですが、 不動産会社では勉強にもなりますし、 独立するにも資金がないので、 貯金ふやすためにも。 35歳男性 独身 今の会社で5社目 広告、運送会社、パソコンハードなど。 営業の成績はどの会社でも上の方。 プロのスポーツの都合で転職を繰り返してました。 資格 ・宅建 ・測量士補

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こういう質問も嫌いじゃないので回答します。 順番は、 ①三井のリハウス(直営店) ②住友不動産(新築そっくりさん)、住友不動産販売(ステップ) ③タマホーム ③三井のリハウス(フランチャイズ) ④大東建託 偏差値でいうと①が50で、あとはどれもヤバイですね。 三井のリハウスが2つあるのは直営とフランチャイズ店舗があり、 直営は三井不動産販売が経営を見ていますが、 フランチャイズはヤバイい会社が多いです。 将来的に土地家屋調査士ということですが、 どこに行っても経験は得られないと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

皆様のご意見とても参考になりました。有難うございました。 不動産会社っていい会社がすくないんですね。 住友受けてみようかと思います。

回答日
2011/01/20

その他の回答5件)

  • 35歳ですし社会経験も豊富なようですから、ある程度お分かりだと思いますが、不動産会社は何処も海千山千の人ばかりです。そのような根性では土地家屋調査士は出来ません。なぜなら、調査士は当たり前のことを当たり前に、現実に忠実にただただ間違いのないように、正確さのみを追求する仕事だからです。何の職業にもそれは例外がありますが、要するに派手さはまったくない職業です。ですからこの際せっかく測量士補を持ってるようですからここは一念発起して調査士試験に挑戦してはいかがでしょうか?調査士は2世は別としていろんな職業を経験してきた人が比較的多いです。そのほうが開業していろいろな人々に交渉していく過程で何かと重宝すると思います。最初に書いたことと矛盾するようですが、何事も人それぞれ自分しだいだと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 住友不動産販売は人間のクズのような守銭奴がうようよいます。 頑張ってください。

    共感した0
  • 元不動産営業、 この業界、売ってなんぼ、売った人が偉いのです。 本人が腕があればどこでも一緒かと思います。 とにかくキツイ、売れないと尚キツイ、そして辞める。 相当な覚悟を必要としますね。 頑張って下さい。

    続きを読む
    共感した0
  • 不動産なんて超ハード職種の代表選手みたいなもんですけどね… 中でも大東はブラック企業として有名ですよ。 大東は中高年でも採用されますが、若い人が続かないから仕方なく高齢者採用してる。 大東に限らずどこも似たようなもんですよ。 まあ不動産屋に勤めるなら人間らしい生活はあきらめてください。 僕はタマホームよりは大きな会社にいましたが18時間拘束がきつくてギブアップしました

    続きを読む
    共感した0
  • 35歳で人に問う内容ではないですね。 行きたい会社は自分で決めるものです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友不動産販売株式会社の会社概要

住友不動産販売株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友不動産販売株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友不動産販売株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です