簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友不動産販売株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友不動産販売株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

関西圏内の不動産業界に営業職に転職を考えており、 今3社選考中です。 縁がなかったら仕方ないんですが、 どの会社が…

関西圏内の不動産業界に営業職に転職を考えており、 今3社選考中です。 縁がなかったら仕方ないんですが、 どの会社が長く働けますでしょうか。 三井のリハウス 住友不動産販売 日住サービス 当方は、宅建取得している女です。 他おすすめの会社あれば、教えて下さい。中傷などはやめてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

以前日住サービスに内定頂きました。 他社で就職を決めたので詳しくは分かりませんが、日住サービスの面接で聞いた事です。 女性が6割以上で、日住は女性の方が仕事ができるので積極採用してるみたいです。 私も日住は50代以降の女性も多いので、家庭を持ちながらでも働き易く、女性同士理解(例えば子供ができて風邪をひいて休みたいなど)があるのではと思い、最後まで働こうか悩みました。 ただ、逆に女ばかりは合わないとイジメとかありそう・・・なんて(^_^;) ちなみに私は賃貸営業部採用でした。 リハウスはいつも店の外から見ると、女性は一人もいなくていかにも不動産屋という雰囲気の、派手なスーツの営業マンばかりで私はひいてしまいました笑 主さんはちなみに何の部署を受けられたのですか? 賃貸を一番多く扱うのは日住で、あとは販売専門ですね。 他の方もおっしゃる通り、福利厚生や休日等で選ぶのが一番無難だと思います。 配属される部署により人間関係は何ともいえませんが、不動産営業はかなりハードです。 宅建をとれば就職できるという甘い考えで入社した人はすぐ辞めてしまいます。 実際宅建なんて法律上持ってないと会社が困るから採用するだけなので。 私は持ってないですけど、入社後すぐにトップセールスになったので会社で居心地はよかったです。 要は仕事ができれば、どこでも自分の居心地の良い場所は作れます。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

  • 不動産雑誌やサイトに物件広告を数多く載せている会社が良いと思います。 広告の経費をケチる会社もあり、そういう会社だと仕事しずらいと思いますよ。 あとは待遇を重視します。 店舗や上司、同僚によって、働き易さも変わって来るので、 一概にこの会社!って名指しするのは難しいと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友不動産販売株式会社の会社概要

住友不動産販売株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友不動産販売株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友不動産販売株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です