簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友不動産販売株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友不動産販売株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

転職活動中です。

転職活動中です。住友不動産販売、東急リバブル、三井のリハウス、野村不動産アーバンネットの中でどこがオススメですか? 売買仲介未経験の32歳です。 賃貸仲介とアパートの事業提案の経験があり、宅建も取得しております。 年齢的に長く勤められるところがいいなと考えております。 宜しくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

回答の前に一言。 >回答をこたえることはできません。知りませんから。 →ならここで回答すべきでない。 >それより思うのは、この質問に正しく答えられる人って存在すると思ってるんですよね?この5社すべてで働いた事があるって人? →全てに実際に働かなくても一般的な業界よりも遥かに解ります。不動産業界は横の繋がりが不可欠であり狭いですから。 離職率の高さから →住友が最も高いでしょう。また同じ手数料成績で比べると年収への反映が最も少ない。この逆は三井、次に東急。特に三井はここ数年で直営店舗が増え入社後数年間は営業目標も無くなり離職率が減っている。 休日等の取り易さ →昔に比べ、この4社ならばどこも働き方改革も導入もしくは意識しており最低でも隔週、週休2日取れるでしょう。 給与の高さ →あなたの年齢で、同じ成績で年収を比べると三井、野村=東急、住友の順でしょう。ただし平均的な成績の場合。トップセールスへの報酬で比べると、住友→野村→三井→東急に変わる。 中途入社のハードル →最も高いのが三井。ここ数年は新卒を大量に採用しており離職率も低いので余程キャリアに自信が無いと難しい。どれも宅建は必須だが、入社前に持っていれば多少あなたへの見方が良くなる。逆は常に積極募集している住友。野村、東急は募集人数が少ないので競争率はわからない。 未経験への研修など整備状況 →最も手厚いのは三井。他に比べると極端と言っていいほど研修期間も長い。次に住友と野村が同程度。 ということで、後はあなたの求めるバランスを考え判断してください。

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/03

その他の回答1件)

  • 回答をこたえることはできません。知りませんから。 それより思うのは、この質問に正しく答えられる人って存在すると思ってるんですよね?この5社すべてで働いた事があるって人? 一人や二人から聞いた事を、正確な情報と信じられるのかなあ? 仕事内容は当然としても、あなたの性格や経歴を正確に知らない人がより正しい回答をできるものなんでしょうか? って思っただけです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友不動産販売株式会社の会社概要

住友不動産販売株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友不動産販売株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友不動産販売株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です