質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

不動産賃貸のエイブルに新卒で就職するのはやめた方がいいですか?

転勤がないのと仕事内容は楽しそうなのでいいのですが、残業や休日出勤が気になります。あと、学歴で給与が変わらないのも差別じゃないのでいいと思いますが自分は4大卒なので気になります。 ネームバリューはあるのとCMとかで知られてるのでそこは自分的にプラスですが……。

質問日2021/07/10 21:00:51
回答終了
共感した0
回答数5
閲覧数1834
お礼25
ID非公開さん

回答(5件)

  • 店舗によって方針は異なるので、恐らく配属先によると思います。 ちなみにエイブル以外は考えられなかったんでしょうか。 探せばもっと良いところもあると思いますが。 私が所属しているところは、繁忙期以外はホワイトに近い営業を行っている不動産業者ですよ。

    回答日2021/07/11 20:41:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • エイブル本体なら問題ないとは思いますがフランチャイズはかなり当たり外れが激しいですね。私の知っているエイブルは3か月持たずに社員がいなくなります。一年すると総入れ替えなんてざらですね。

    回答日2021/07/11 05:07:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 業界のものです。 基本的に不動産会社はブラックだと思った方が良いです。 (接客業全般でも言えますけど) 業界として毎日サービス残業3時間なんて良くあります。 あとはインセンティブ(歩合)に繋がるかどうかです。 また、業者によっては1月~3月の繁忙期はお店の定休日がなくなりますから公休すら減ります。 なお、エイブルは業界の中でも、一番トラブルを多く聞きます。 最近(数日前)には数億の架空請求をしたため訴訟されましたが、裁判に出廷せず、書面だけで契約社員が勝手にやったことだという、とんでもない言い訳をしてニュースになっていますよ。 過去には業法違反で営業停止処分や公正取引委員会からの指示処分もあります。 私はおススメしませんが、検討しましょう。

    回答日2021/07/11 00:25:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • エイブルでもフランチャイズの エイブルネットワークはやめた方が良いかと。 会社組織にはなっているけど、内容は個人営業と同じようなレベルだから。 社員教育の研修がしっかりしているか 面接時に確認すべきです。 この業界は、今時、働き方改革とは云うのは建前だけです。 残業、休日出勤、当たり前。 ノルマ達成の酷しさに耐えられるかにかかっています。 賃貸営業は、売買営業よりおすすめします。

    回答日2021/07/10 23:43:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 人によって向き不向きはあると思うので、それによって変わってくるかと思いますが、質問者の場合、仕事が楽しいと感じられるならば、残業や休日出勤も苦にならないと思うので、あまり問題にならないかと考えます。(もちろん法律の範囲でになりますが)

    回答日2021/07/10 21:50:38
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社エイブルの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社エイブルの求人を様々な条件で探せます

株式会社エイブル
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社エイブル

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社エイブルをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。